通り雨

何かと忙しい理系院生の日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

関係ないもの

院試に向けての勉強始めました。
といっても結構スローペース、しかも手をつけるのが遅いこともあり

不安も大きい。

だったら、それ乗り越えるぐらいヤレよ!って話ですが
あいにくそこまで気力がありません。

勉強はまあ、教科書とにらめっこになるのですが
・・・これがまたわっかんないんだわ。
覚えることが多すぎる。

・・・まだ1教科しか手つけてない(有機化学)んですけど。
教科いくつあったんだっけ?


軽くやる気落ちますねww

で。
そんなんだから関係ない本読みたくなるんですよ。
とりあえず今週は2冊読んだ。しかし、まだ何か違う本も探したいなーとか思う。
今回は読んだ2冊の本でも紹介しましょうかね。
関係ないもの…の続きを読む
別窓 | 趣味の読書 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ちょっと多すぎ?

暇だったので市立図書館に行って本借りてきました。

その後ブックオフとか行って本見てきました。


その結果。

ライトノベル4冊買ってきた

図書館でも5冊借りてきて、うち新書が3冊。


今月、久々にかなり本で金を使ってる気が。

この前空鐘買ったし、その前も中古で2冊買ってるし、マンガ3冊買ってるし・・・


本代だけで4千円ぐらい行ってるな・・・
まあ、趣味だししょうがないかw


読んだらまた感想書くかも?

購入本
・七姫物語 第三章 (高野和/電撃文庫)
・キーリ 死者たちは荒野に眠る (壁井ユカコ/電撃文庫)
・呪縛の島の魔法戦士 (水野良/富士見ファンタジア文庫)
・涼宮ハルヒの溜息(谷川流/角川スニーカー文庫)


あ、mixiの日記を全部blogに切り替えることにしました。
やっぱ更新がどちらかに偏ってしまうので^_^;
つーわけでmixiから来た人ヨロシクです。
別窓 | 趣味の読書 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

空鐘11巻

新刊が出るたびに買っているシリーズの、「空ノ鐘の響く惑星で」(渡瀬草一郎・著/電撃文庫)の11巻が出たので購入してきた。

公式の紹介はこちら

毎回感想を書いてるわけでもないし、続き物なんでいきなり感想を書いてもしょうがないとは思うのだけど


やっぱ読んで思ったこと書きます(爆)


空鐘11巻…の続きを読む
別窓 | 趣味の読書 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ライトノベル



俺の趣味の一つ、ライトノベルを読むこと。中3の時だったかなぁ、なんとなく読んだロードス島戦記からはまりだして、今じゃ200冊以上の本が

置き場に困るんですけど(爆)


ライトノベル…の続きを読む
別窓 | 趣味の読書 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 通り雨 |
