通り雨

何かと忙しい理系院生の日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

崩壊の序。

久々の日記は
ここで書いていいんだろうか

うちの研究室の現状。

正直、俺どうしたらいいかわかんね。

崩壊の序。…の続きを読む
別窓 | 研究室よもやま | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

驚愕の分析装置

基本的に分析機器って高いのね。

うちのポンコツ熱分析装置がイカレマシテ。
先週にやらかしてたの知ってたんだけど・・・ま、発表前ということもあり先延ばしだったわけで。


メーカーさんに電話。

あれやこれやちょっとやってみてくださいーって言われたけど

直らない。

メ「症状が直らないようなので見に行ってもいいですかね?」
し「あ、大丈夫ですー。」
メ「ちょっと忙しいんで土曜日になってしまっても大丈夫ですかー?」
し「はい」
メ「23日でいいですか?」

・・・23日予定あったんだけどな。
でも直さないと色々困るんで・・・
し「あ、大丈夫です」

メ「お値段の方がですね・・・内部の基盤がいってしまってるとすると相当かかってしまいますが・・・」
し「え・・・それはどれくらいになるんでしょうか・・・」
(あまりに高いと金出せないからなぁ・・・)

メ「基盤が25万ぐらいするので、トータルで50万を越すかと」

し「・・・」

洒落にならねーよ。

ちなみに50万かかる修理は教授の許可が下りなかったのでやりませんけれど。

メ「まあ、とりあえず見てからということになりますけどねー」
し「あ、はい・・・」


無事に直ってくれるといいのだが、はたして。

別窓 | 研究室よもやま | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

卒論発表終了。

卒論発表終わりましたー!

7分の発表、2分の質疑応答とはいえ
やっぱ緊張しました(^^;

なのはなの時よりは進歩したと思いますが。
舞台慣れってあるんかな。

まあ、これで時間的にも精神的にも少し余裕が出来たので
遊べる時には思いっきり遊ぼうーっと。


って今日これから雪!?(汗)
引きこもるか(爆)

別窓 | 研究室よもやま | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今週の実験

3年生は研究室配属が決まったようで。
メイビーから後輩は来ない模様。

俺はどっちでもよかったんですが
I国さんに怒られました(^^;
一人ぐらい引っ張り込めよ!って(苦笑)

それは興味のあるところに行って欲しいから。
俺の研究室も面白いけどね。

でも、忙しいですけど。
有機化学ほど華がない分野ですけど。

たまには実験の話でも書きましょうか。

今週の実験…の続きを読む
別窓 | 研究室よもやま | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

徹夜でカラオケ

研究室4年生の大半が

カラオケ好き

ということもあってか
遊びに行くとなるとカラオケになります。


しかし
カラオケ行くと皆暴走するw

踊ったり
脱いじゃったり
バンドのモノマネしてみたり
ノリノリで歌ったり

これは爆笑してしまうってシーンが何度もw

バカすぎるけど相当楽しいです(笑)
このメンバーじゃないと無理だわ、こんなカラオケはw


俺の研究室、今は男ばかり(女の人が2人しかいない)だから
ノリが男子校みたいなものなのかなぁ?
とにかく常に色々突っ走るというかw
研究も大真面目にやってるけど、遊ぶ時は相当はっちゃけるしねぇ・・・。

ま、そんなノリが案外好きなのかもしれないな、って思ったり。
別窓 | 研究室よもやま | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 通り雨 | NEXT
