通り雨

何かと忙しい理系院生の日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

半年終了

バイト先では明日から夏期講習。今年は中3を教えている回数が多いので大変…

明日から7月です。
今年も半年終了したわけですね。

いや、今年前半も色々有りましたさ。
振り返ると
・一人旅してみた
・有機化学の単位を落として凹んだ
・ちょっとマジにキレちゃった
・サイト閉鎖してブログ一本に絞った
・レポートや課題や中間テストに追われていた

あんまりろくなことしてない気がするのですが。なんか遊ぶ回数も2年になってから減ってしまっているし。

もう少し今年後半は良いことが有りますように…


半年終了…の続きを読む
別窓 | 日常雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

稼動

朝、電車に乗って大学に行く時何を勘違いしたのかInage(大学の最寄駅は隣駅)で降りようとした管理人しのぽんです。どうもこんばんわ。

暑いですね。
東京都心では36.2℃と6月としては過去最高気温を42年ぶりに更新したようで。
もう夏、といっても過言で無いような陽気。寝るときも最近は寝苦しい。

というわけで、我が家でも今年初の稼動を果たしたものがあります。

それは
稼動…の続きを読む
別窓 | 日常雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

アクセス解析

本来書く予定ではなかったのですが、一応書いておこう。アクセス解析をちょっと覗いてたら面白いものが。

検索ワード 「イネージュ

まさかこんなんでここに来るとは(笑)
ちなみに、Inage~イネージュ~は同学科の友人、みたか立川さんが管理しているサイトです。関係あるといえばあるんだけど…
別窓 | 驚いたもの | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

放置自転車の移送料

地元では放置自転車の移送保管料が来月から値上げされるようで。
保管料が1000円値上げされて3000円になるようだ。(ちなみに、原付は2000円値上げされて6000円になる)

しかし、どう考えてもこの値段は高すぎる!!

ただ、市の発表によると、放置自転車の移送料に1台当たり4000円以上の額が使われているとのことで、負担を求めるための改正だそう…。

実際、そんなにかかっているものなのか、なんて思ってしまう。
これに関してははっきり言って無駄が多く、それが払いきれないから値段を市民に転嫁しよう、という姿勢が見え見えだから。

朝の最寄り駅。確かにチャリを放置していく人が後を絶たないのは仕方が無いこと。俺の家は駅まで徒歩10分なので歩いて行っているが、徒歩20分とか歩いてくる人もいる。そんなの歩いていくのは大変だから、さすがにチャリに乗る。俺自身も以前はチャリ利用者だった。今でも、時間が足らなかったりするとチャリで駅まで出る。

そんな駅前に待っているのは、市の腕章をつけている放置自転車の監視員。たまに現れるけれど、はっきり言って無駄。ただ突っ立ってるだけなんだもん。しかも4人も5人もいる。同じところに2人いることもあるし。放置自転車は注意するぐらいで、他には何もしない。立っている人は爺さんばかりなので、おそらく市役所の天下り先なんだろうなぁ。そんな所に金を使うんだったら、駅前の清掃ぐらいしろと思うのだが…(←タバコのポイ捨てが後を絶たないので)

市の駐輪場にしたって、そんなに管理大変なの??と思うほど、人が多いような気がする。普通に2人ぐらいずつ管理人がいるし。はっきりいって、移送費がかかっているのってその人件費が問題なんじゃないのか?そんなものを市民の税金で賄うなんて虫が良すぎる。財政が大変だから助けて、という前に、身内をどうにかしなきゃダメだろうと思う。

移送料が値上げされても、あまり効果はないのかもしれない。最近ではホームセンターで1万以下でチャリが買える時代。俺自身6500円で買ったことがあるし。移送料払って返してもらうよりも、新しいの買った方が…、て思うこともあるだろう。今でもこの移送料は気に食わない費用の一つなのに、これ以上上げてどうするんだか。

放置自転車の移送料…の続きを読む
別窓 | ふと思ったこと | コメント:0 | トラックバック:2
∧top | under∨

カラオケ

バイトの仲間内でカラオケに行こうということで行ってきました。

俺がカラオケで歌うので多いのはポルノグラフティ。歌詞がちゃんといえていないことも多いのだけれど、無難だし、普通に盛り上がる曲だし…。他もどこかで聞いた曲ばかり歌ってる。よく見るとカラオケで歌われている曲ランキングとかみると大抵載ってる。聞く曲と歌う曲が実際かなり違う。

聞く曲は女性が歌う曲が多い。ただ、実際歌うとなると声が出ないので、歌う曲は大抵男性が歌う曲。
といっても声が出ない曲も多いが。割とキーが高い曲ばかり入れてしまうようで。

ま、それでも別に楽しかったから問題ないんだけど。聞いてる曲ばかり歌ったら歌えなくてかえってイライラしそうだし(爆)
最近どうも遊び足らない、と思ってたのでいいストレス発散になったな。
別窓 | 出かけてきました | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

サークルのことでも

今日はサークルだったのです。
活動日は毎週土曜日+火曜か木曜
テニスサークルだったりします(←意外、なんていわないでね(汗))



サークルのことでも…の続きを読む
別窓 | 一応、テニスサークル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

検索をかける

以前にも同じサークルの某氏のブログを偶然発見したり、検索をかけてみると意外と面白いモノが見つかったりするわけですが。

やってみた↓
俺の出身高校の名前・略称

あまり無かったけれど、明らかに1つ同じ高校出身の人のブログが引っかかった。しかも同学年っぽい。ただ、俺とは面識ない人だな。吹奏楽部らしいし。
あとはラグビー部のオフィシャルブログが引っかかる程度。

他に開いている人もいるだろうが、この辺は多分みんな出してないだろうな。俺自身高校名出してないし。卒業してしまったからまあ今更な感じもあるんだけど、ある程度は愛着持ってるし。ただ卒業してから1回しか行ってないけど。通えるところにあるし。

ちなみに大学の場合は結構いっぱいある。個人ブログよりも寧ろニュース的なものが多いような。中学は無かった。

さて、こういう妙につながりの有りそうなブログを見つけたときどうしましょう??

前回は面識ある人だったけど、今回は同じ高校というだけで、全く面識がない。しかも相手女だし(笑)
コメント書くのに勇気が要るな、コレ。

うちのクラスは女子の少ないクラスだった故(42人中7人)無駄に地味なクラスだったんだよねぇ。同窓会とかやってないし、やるって企画も聞かないな。
大学の付属校だから一部の人は大学にそのまま上がるわけで、そこの人からすれば今も昔も変わってないからかな。俺は違う大学にいるし、そこには例年数人しか合格しないし、さらにいえば俺の代で現役合格したの俺1人というありえないことが。同一県内なんだけどなぁ。方向が全然逆だけど。今やみんな都内に出てるというのに。

ま、ここも全然広めてないからな。
別窓 | 驚いたもの | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

リンク元

アクセス解析を見ると、リンク元トップは
http://2style.jp/showers/

ダントツトップ。(次点はinage@blog)ここは以前開いていたサイトの跡地。

さて、ここからきている人、どんな人がいるんでしょうかね?気になるところです。

別窓 | 日常雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

投げやり

基本的にどうでもいいことに対してはかなり投げやりな態度をとります。

「どーでもいい」「めんどくさい」「やる気しない」

実際しょっちゅう言っているような気がするのですが。

さて、何の話かといえば、今日の1限の授業が実は中間テストなのですが、全く持って勉強をしていないし、勉強をする気も起こらない

だってやる気おきないんだもん。

あのちょっとハゲてる教授嫌いだし、授業も自己満足で勝手に進めていってしまう(パワーポイントでやっているが資料配布もないし、速攻で次のスライドに移ってしまう)ので気に食わないし、やってる内容が去年と大差ないし。

今からでも履修取り消していいですかねぇ??(無理なのだが)
別窓 | 日常雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新京成:京成千葉線乗り入れ決定

s-IMG_1101s.jpg


↑読売新聞 6月21日 朝刊 34面(千葉版)

新京成ではなく、乗り入れ先の京成電鉄から発表されたということは乗り入れも確定ということか。

・ダイヤ
現状のダイヤは両方とも毎時6本なので乗り入れに関しては京成津田沼の構造のせいで時間調整等が必要なったりするので若干の変動はあるかと思われるが、毎時6本は変えてこないだろう。パターンダイヤになるかなぁ…。10分間隔きっかりでくればいいのだが、千葉線自体も若干ずれているので多少のずれは発生するだろう。なお、新京成からの千原線乗り入れはないと思われる。

理想としては
京成千葉線
00 4or6両 ちはら台(京成上野始発)
10 6両   千葉中央(松戸始発)
20 4or6両 ちはら台
30 6両   千葉中央
40 4or6両 ちはら台
50 6両   千葉中央

新京成
00 6両   千葉中央
10 8両   京成津田沼
20 6両   千葉中央
30 8両   京成津田沼
40 6両   千葉中央
50 8両   京成津田沼

という感じになればいいなぁ(希望)

・車両
新京成のN800・800・8000が乗り入れ対象。8800・8900は8両しかないので千葉線には入れません。京成内では過剰車両も出てくる感じなので、一部は廃車にされるかも。

あくまでもこの記事は私見です。公式発表と違っていても私は責任を負えませんのでご了承ください。
別窓 | 鉄道の話題 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

冗談が冗談でなくなる時

今日3回目の更新ですが、そんなに暇なのかといえば全然暇でなく、実は明日もまたテストが、という危機的な状況。そんな状況の時ほど書きたくなる。現実逃避、というわけではないけれど…。

さて本題に入ります。

冗談というのは
(1)ふざけて言う言葉。たわむれに言う話。
(2)ふざけてすること。たわむれ。いたずら。
(goo国語辞典より)
という意味だそう。

俺自身はどちらかといえば冗談を真に受けやすい方のタイプの人間。たとえ相手が冗談のつもりで言ったとしても、マジにうけちゃうので怒ってしまうことも。それでトラブルをおこしたこともある。後で考えればなんでこんなことで怒っちゃったんだろう、なんてことも。

今回は一般的なことにしたいのであえて言いますが、冗談を言った方も行き過ぎているんじゃないの??ということもある。俺自身もそう思うことはある。まあ、それで手を出したらさすがに負けだけど。

人によって冗談で通じる、通じないの基準はまちまち。時と場合によってもまちまち。俺自身が通じる時と通じない時があるから。

じゃあ、どういう時が冗談が冗談でなくなるんだろうか?

条件としては、明らかに嫌なことを何回も繰り返したり、そのことを知らない人にまで広めたり、といったところだろうか。俺がトラブルを起こした時というのもそういったことがあった。ちょうど気にしていたところにとどめを刺された、という感じで。先日起こった山口県の光高校で起こった爆発物を投げ入れた、という事件もその辺に背景があるのかもしれない。冗談を一歩間違えるといじめということになってしまう。多分、冷やかしていた生徒の方からしたら冗談でやっていたことなので???ということになるだろう。ただ、本人からすればそれは冗談でなくいじめだった、という訳だ。

どこからいじめになるかなんていうのは俺にもわかんない。基準はホント適当。難しい。解決方法というのもわかんない。ただ、せめて、冗談でやっていた方の謝罪は必要だと思う。この手の場合、加害者からすれば被害者が悪い、という思いでいっぱいだろう。謝罪がなんで必要なのか?と思うだろうが、たとえ冗談であれ、人を傷つけていることには間違いはないのだから。
別窓 | ふと思ったこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

試薬の名前

今日は化学実験。やったのは陽イオンの定性分析。適当に陽イオンが混ぜてあってその中に何の陽イオンが入っているか当てるという、まあ、高校でもやったような実験。レポート書く量は高校に比べやたら多いけれど。

その試薬の名前。
「試薬には適当に国名などをつけてありますから」
という教授の言葉。

確かに色々な国名が有りました。見た限りではスペインとか有名所からブルネイというまあマイナーなところまで。

ただ、2つの試薬だけ妙な名前が。

今日、俺がやった試薬の名前→岐阜

明らかに国名ではありません

もう一つ変なもの→ラモス

…人名じゃないか!!

さて、どうしてこんな名前がついたかという真相は→
試薬の名前…の続きを読む
別窓 | どう考えてもネタ | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

メンデルの遺伝の法則

↑我が家の人々の血液型が面白いぐらい当てはまることをふと発見した

どんな感じかと言えば

父方             母方
祖父-A型 祖母-O型    祖父-A型 祖母-O型
      ↓               ↓
     父 A型            母 A型
   (AOでAが優性)       (AOでAが優性)
               ↓
               ↓
               ↓
      兄 A型  俺 A型  妹 A型
(AA・AO・AO・OOの4つの組み合わせでAが優性、Oが劣性)

兄、俺、妹の誰がAAで誰がAOかはわかりませんが、もう一人いたらO型の子が産まれていたのは間違いない!?
別窓 | ふと思ったこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

漢字検定

漢字検定@船橋会場
に行ってきました。

四字熟語玉砕しました。

2級の試験のあとは準2級と8級の試験なので、8級を受ける子供をつれた親が大量発生してたのには驚いたなぁ。

自己採点:159/200
合格基準:80%程度だが、例年150~160がボーダー。自己採点ではホント当落線上。
発表:40日後(7月末)

次の資格試験は10月16日:初級シスアドの予定。
その他検討してる資格はそれなりにあるんですが、日程が近かったりすると勉強が大変になるので様子を見ながら。
別窓 | お勉強も大事ですよ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

乗車人員

たまには鉄道関連の話題でも。
JR東日本が毎年発表する乗車人員数、2004年版がホームページに出てたので、適当にかいつまんでそのことについて雑感を。


乗車人員…の続きを読む
別窓 | 鉄道の話題 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

前半戦終了

異様に多い中間テストの前半戦が終了。昨日は忘却の彼方、今日は頑張ったかな、という感じで。

あとの予定は来週火曜・水曜・7月の最初の水曜+日曜日の「漢字検定」(笑)

しかし、今週はテストばっかなのに、バイトが鬼のように入れられる…・゚・(ノД`)・゚・
明日はサークルなのですが、バイト入れられました。あーあ…鬱…今週4回もバイトになるとは………

頼むから自分で勉強しやがれ!!
別窓 | お勉強も大事ですよ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

明日はテスト、しかも1限

こういうときに限って更新してしまうのも仕様です(ぇ

てか、テスト勉強しなきゃならないのはずなのだけど、やる気が起きないので気分転換にちょっとパソコンでも…、とやるとなんかあちこち見回ったり、ブログ書いたりしちゃって結局勉強しないで終わっちゃうんだよね。

そして当日になって後悔する。あーもうダメ人間ですわ…
別窓 | 日常雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

6つめ

忙しい時ほどブログの更新頻度が上がるのは仕様です(マテ

最近は何か走りっぱなしでもう少しゆっくりしたいと思うのだが…。

今日の2限に教授のありがたーいお言葉が。

「始めに言っておくけど、来週中間テストを行います

中間テストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

中間テスト6つめキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いや、マジありえないんですが('A`)
別窓 | 日常雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

イラストの意味

俺はライトノベルを読むことが多い。
一般にライトノベルというのは、少年・少女でも読み易いよう、比較的軽めの文体で書かれている小説のこと、なんて言われている。

また、ライトノベルとイラストは切っても切れない関係にある。文学的作品に比べてイラストも多いのが特徴の一つで、イラスト無しで発売された作品は今まででごくわずか。イラストが好きで小説が売れるなんて事もある。

その中でちょっとした事件が起こった。

シリーズ最終巻でのイラストレーター降板&最終巻だけイラスト無しでの発売

そのシリーズはMissing(電撃文庫・甲田学人著)で、12巻までのイラストは翠川しんさんが担当。

このシリーズ自体、俺は読んでいないのですが、全13巻という考えれば人気があったのだろう。イラストは当初は叩かれている面もあったが、翠川さんが他のシリーズのイラストをやっていなかったこのもあり、シリーズが続くにつれてあの絵=Missingという公式が成り立っていた。

そんな中での最終巻のイラストレーター降板。
一体何があったのかは当事者しか知る由は無いけれど、1巻だけぽっかりと穴が開いたような作品の発売。

ホラーというジャンルゆえ、イラストが無くても文章でも十分に怖さは伝えられるだろう。色々な書評を見る限り、そういった見方もあることは事実。ただやはり、俺はイラストがあってのライトノベルだと思う。

俺自身、イラストレーターでライトノベルを買うこともある。特に今まで買ったことのない新人作家とか。そういった意味ではMissingはもう評価の決まった作品であり、イラストレーターのあるなしで買う買わないを決めることはないと思われる。最終巻ならなおさら。イラストが無いことによって悪影響が出るかといえば、売上面では出ないだろう。ただ、これから。文庫編集部がいとも簡単にイラストレーターを切るようなら、ファンは確実に減っていくだろうと思う。今回のことにしても、やっぱイラストが欲しかったという声もあるし。

このようなことは二度と無いほうが良い、そう思う。
別窓 | ふと思ったこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

最近のこと。

ようやく旅行記が書き終わったので、これからは日常のことをつらつらと書いていこうかなぁ、と。

てか、先週の出来事を一切ここに書いていないので、覚えている限り振り返ってみることにしよう。

・月曜日-実験の日
隔週開講の実験。3・4限、という扱いになっていますが、この日帰ったのは5限が終了する午後6時前。最長記録更新。てか、このレポートが未だに終わらないという危機が(汗)

・火曜日-テスト前&バイトの日
バイトは毎週火・木が固定。俺のテストなんか関係有りません。
テスト対策は諦めモード

・水曜日-英語中間試験
中間試験、まあ何とか…。乗り切ったのかなぁ…。ちょっと怪しい。こういうときは大抵危ない。

・木曜日-平日テニス&バイトの日
木曜は3限がないので、12時~14時という平日テニスは非常に参加しやすい。知らない1年生がまた増えてたような…。名前全員は覚えきれないぞ(汗)

・金曜日-課題を家に忘れて大慌て
物理化学の課題を家に置いてきてしまって、大慌てで空きコマの2限で片付ける。来週はこの物理化学が中間試験。難しい…。

・土曜日-サークル
実験レポートが片付いていないし、雨も降りそうということなので無かったら図書館行こうと考えてたこの日。結局サークルに。
いやしかし、千葉北コートまでチャリで行くことになろうとは。案外かからなくて驚きだった。高浜行った時と大して差がない(迷ったせいもあるけれど)。足らない時はチャリでもいいんじゃないのか、コレ?
テニスの方はちょっと俺が混じっていいのか?というようなメンバーで試合やった。何も出来ねぇ…。硬式のキャリアはさして長くないが、軟式のキャリアを生かしてもう少し対処したいなぁ。1年で上手いの多いからかえって俺はやり易いし、プラスになっている、と思う。ま、多分相手からしたら迷惑そうだけど(汗汗)
夜をかっぱで食べて、ボーリング。結果だけ見れば120と健闘。いや、うちのグループ後半やたら伸びが凄まじい。かくいう俺も6投目終了でスコア50でした(爆)

こんな感じで1週間経過。今日は図書館でレポート書き。終わらんかった………
別窓 | 日常雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

資格試験その2

完全に趣味に走っている気がしますが。

学科の友達となぜか、

漢字検定を受けよう

という企画が持ち上がりまして。

来週の日曜日が試験日です。受けるのは2級。そこそこ点取れるようになったけど、合格点の160点は取れません…(>_<)
てか、今週木金と連日テストなんだよなぁ…(汗)

いやーこんなんで大丈夫なのか、俺?
別窓 | 日常雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

旅行記 2005春:10-3月22日(2)

今度こそホントに最終回。完結編。

感想:長かった…。こんな長いの大して読む人いなそうかも(汗)なんてね。

さて、5時41分に大阪に降り立って。

旅行記 2005春:10-3月22日(2)…の続きを読む
別窓 | 出かけてきました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

旅行記 2005春:9-3月22日(1)

旅行記2005春、最終日です。(実は完結にする予定でしたが、長くなったのでもう1回追加します)
今までの記事はカテゴリで「旅行記」を読むと一発で全て出てきます。写真をどこかで今後公開したいな、と考えてますが公開するのは全く未定です。でも、文章だけだとやっぱり伝わらないものもあるんだろうな。

さて、ムーンライト松山にのりました。

旅行記 2005春:9-3月22日(1)…の続きを読む
別窓 | 出かけてきました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

旅行記 2005春:8-3月21日

岡山で宿泊。夜の岡山は松江とか今まで泊まってきたところと別物で、どちらかというと地元に近い感じ。かなり遅くに到着したのだが、学生とかおっちゃんとかまだ騒いでる。さっきまで山奥の人がいないところにいたのが嘘のよう。ある意味驚いた。

ところで、岡山で泊まった宿が一番最悪だった。時刻表に書いてあるところでいいや、ということで行ったのだが、なんか宿の人も無愛想かつ、風呂が冷たかった(結局シャワーだけ)とか。

朝、岡山駅で「ムーンライト松山」のチケットを手に入れた。ないかと思ったら喫煙席ならあるということなので、購入。


旅行記 2005春:8-3月21日…の続きを読む
別窓 | 出かけてきました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

旅行記 2005春:7-3月20日(4)

3月20日だけで4回目。長いんですがもう少し書きます。
さて、出雲横田から木次線に乗って備後落合へ。

最終の備後落合行きは出雲横田始発なので仕方なく出雲横田で1時間待ち。出雲横田の様子は前回書きましたね。


旅行記 2005春:7-3月20日(4)…の続きを読む
別窓 | 出かけてきました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

旅行記 2005春:6-3月20日(3)

バスで出雲市駅に到着後、今回最も難所の乗り継ぎ。

出雲市からは広島行きの長距離バス。途中のバス停から木次線に乗り継ぐというとんでもないもの。

土地勘の無いところで、バス停がどこかも把握できずに、地図も無しで。しかも、バス停から駅までの距離は不明。

バカだなぁ、とは思うのですがコレに乗らないと終電に乗れないというとんでもない代物。(てか、JR西の工事運休が全ての原因ですが)下手したら松江か出雲市でまた泊まりになる。


旅行記 2005春:6-3月20日(3)…の続きを読む
別窓 | 出かけてきました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

旅行記 2005春:5-3月20日(2)

旅行記の続き。一畑電鉄で出雲大社前駅に降り立ったところからですね。

旅行記 2005春:5-3月20日(2)…の続きを読む
別窓 | 出かけてきました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

睡眠時間

ここ連日、寝る時間が夜中2時とか3時とかになっていて、非常に寝不足の状態が続いていた。
水曜日は特にひどく、1限はまるまる90分寝てたし、3限、4限も非常に眠くて全く勉強が手付かずの状態となってしまって…。

さすがにコレはまずいと思い、水曜日は夜10時半に寝ました。今日は1限が休講だったこともあり、8時過ぎまでぐっすり眠った。睡眠時間は10時間ぐらい。

そしたら、案の定、授業にマジで集中出来た。いや、最近の俺からしたらマジ奇跡的なぐらい。ま、それぐらい普段がひどいのですが…(汗)

やっぱ睡眠って大事、だと実感した日なのでした。
今日も早く寝よう。


<連絡>
旅行記の残りは土日に書きます。4日目の出雲大社からですね。
別窓 | ふと思ったこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

6月ですね

1年も折り返しの6月に突入。とりあえず最近のことを面倒なのでダイジェストでお送りします。ホントは1つ1つ記事を書いた方がよいのでしょうが。

6月ですね…の続きを読む
別窓 | 日常雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 通り雨 |
