通り雨

何かと忙しい理系院生の日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大掃除でございます

んーっと、空いた日数は11日?
忙しい時ほど更新頻度上がるはずなんですけど?

いや、まあ、リアルで忙しかったんですよ。
バイト4日間連続とか。とりあえずざっと振り返ってみよう。ほら、年内のことは年内に片付けないとね?

16(夜)~18:GARNET CROWライブの為大阪へ
19:学校
20:学校
21:学校終了→学科の友達とボーリング→サークル
22:バイト、昼寝してたら寝坊した(汗)
23:1日バイトの後、国仲さん、みたかさん、Zenibakoさんと忘年会(スーツで参加)
24:サークル。その後飲み会。参加者約15人。
25:寝てた
26:1日バイト
27:サークル→バイト
28:歯医者→バイト
29:バイト→大掃除に手をかけて諦める
30:親と買出し、サークルのホームページ更新


なんというか師走ですね。走ってないの25日と昨日今日ぐらいなもんですよ。
あ、16~18のことは後で詳細なレポートを書きます。なんか期待して待っている人もいるので・・・(苦笑)
別窓 | 日常雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

「通り雨」の名

このブログの正式名称は「通り雨」。
題字はひらがなになったり?がついたりしてますが・・・

で、驚いたのが。

FC2ブログに、同じ名前のブログがある

いや、まあ、ほら、「通り雨」なんてありふれた名前だしね。
だけど、名前には何らかの意味を持って名付けている、と思う。

このブログタイトル通り雨の意味は、

まるで、通り雨のように過ぎていく日常を少しでも描写できたらいいな、という願いを込めて付けたもの。
まあ、以前のHNを和訳したら通り雨に行き着いた、とか、色々な要素が無くはないんですが。

の割には日常があまり書けていないのかなぁ、なんて思うこともある。でも、それはそれで。あくまで私的な雑記なんで。
別窓 | 驚いたもの | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

大阪市中央公会堂

20051217124204
今日のライブ会場。
なんかすごいところでやるね(^_^;)

楽しみだ!!

別窓 | 出かけてきました | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

ムーンライトながら

20051216233348
これからコレ乗って西に行きます~

別窓 | 出かけてきました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

大阪へ~前夜~

えーもう、今テンション高いですよえぇ。
コンポのCDがもうほぼ壊れたといっても過言ではない今日このごろですが、そんなことは気にしてはいけません。

だってねぇ?

今夜出発ですよ??

明日はライブですよ???

テンション上がらないはずが無いじゃないですか!!!

まあ、授業中はテンション低ですけどねw
最近テンション高いときってゲーセンでゲームしてる時とかその程度な悪寒がするのは気にしないとして。

とりあえず携帯からの投稿が出来るかどうかチェックして出来たら写真でもあげようかなw

出発は東京23:43。
3月と同じ、ムーンライトながら。



大阪へ~前夜~…の続きを読む
別窓 | 日常雑記 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

東京ドームシティ・ラクーア

この記事を読む前の予備知識。

ジェットコースター好きですか?

しのぽんは大の苦手です

なんせ、スピード早いの苦手だし、落ちる感覚がどうにも好きになれません。

そのせいで、実際何回か遊園地に行くのを断ってます。
富士急なんて行くところじゃないです。行ったら死にます(汗)


そんな俺のところに、バイトの仲間さんから
「ラクーア行かない?」
というメールが来ました。

さて、そのラクーアでの話。


東京ドームシティ・ラクーア…の続きを読む
別窓 | 出かけてきました | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

2005.12.10ダイヤ改正(3)-103系引退

ダイヤ改正では183系のほかにも引退する車両が有ります。

武蔵野線103系。

103系、といえば首都圏各地で走っていた。関西圏ではいまだ現役の車両である。

武蔵野線はオレンジ1色に塗られた車両であるが、線路によって塗られた色が異なる。常磐快速線では緑、総武線各駅停車では黄色など。

写真を撮りそこねたんだけど、調べてみると運用の最終日(12月8日(木))に103系に乗っておりました。

13:36西船橋発の列車。

とくにさよならセレモニーなどもなく。昼間なので撮影する人とかもなく。

静かに。ただ、淡々と。

引退するには寂しいかもしれない。

駅に入ってくるときの轟音はもう聞くことはない。
10分も座れば熱くて熱くてたまらない席ももう座ることはない。

銀色の電車(205系)がくればラッキーと思っていた頃とは違う。

改めて振り返ると、時代がまた一つ変わったんだな、と思う。

置き換えはホントあっという間で。山手線からやってきた銀色の電車があっという間にオレンジ色の車両を追い出しました。
利用者からすれば、新しい車両は大歓迎。ボロよりも。

103系もお疲れ様でした。
別窓 | 鉄道の話題 | コメント:4 | トラックバック:3
∧top | under∨

2005.12.10ダイヤ改正(2)-183系引退乗車レポートその2

東京駅に着いたあと。
しおさいの中のトイレに行った。

これが大きなパプニングになろうとは。。。

どんなパプニングだったのか、と、東京駅での状況をお送りします。


2005.12.10ダイヤ改正(2)-183系引退乗車レポートその2…の続きを読む
別窓 | 鉄道の話題 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2005.12.10ダイヤ改正(1)-183系引退乗車レポートその1

今日のダイヤ改正を持って、北総を走る特急しおさい・あやめから183、189系が引退する。
183、189系、というのは国鉄時代から残っている特急で、かつては色々なところで走っていた。
ただ、やはり老朽化は著しく(しおさい・あやめに投入されたのは1975年)、E257系500番台や255系に置き換えられることとなりました。

昨日はその運用の最終日。
ということで、国仲さんみたか立川さんの3人で千葉→東京と乗ってきました。

乗った電車はしおさい11号。
銚子16:38→17:55千葉17:56→18:26東京
となっている。

東京に着く、最終のしおさい。

30分の短い旅。
その旅をレポートする。
2005.12.10ダイヤ改正(1)-183系引退乗車レポートその1…の続きを読む
別窓 | 鉄道の話題 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

音楽バトン

あー、国仲さんから。

いい加減バトン飽きてきたのは気のせいでは有りません(爆)

ライブバトンと大して変わりそうに無いんですが、音楽について。


音楽バトン…の続きを読む
別窓 | 日常雑記 | コメント:1 | トラックバック:2
∧top | under∨

12.17 大阪へ

GARNET CROWのベストアルバムに入っていた、プレミアムライブ応募券。CDの初週の売上が約5.6万枚。
全員が応募するわけではないだろうけど、800人×2日なのでかなり厳しい、と思っていたが・・・・


12.17 大阪へ…の続きを読む
別窓 | 驚いたもの | コメント:1 | トラックバック:2
∧top | under∨

漫画バトン

えー、なんかかわしまさんのところにあったので答えてみることにします。答えさせてばかりだと悪いんで。

基本的にあまり漫画を読まないんですが・・・(汗)

それではどうぞ。


漫画バトン…の続きを読む
別窓 | 日常雑記 | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨
| 通り雨 |
