通り雨

何かと忙しい理系院生の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ブラウザ

俺自身はSleipnir、つまりInternet Explorerユーザーだから気にしていなかったけれど、

このブログ、他のブラウザで見ると衝撃的な現象が起こりまして。

前のデザインは割りとまともに見れるので急遽戻しました。


それでは数々のスクリーンショットと共にどうぞ。


ブラウザ…の続きを読む
スポンサーサイト
別窓 | 日常雑記 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

似たような・・

結構似たような文章かいてることって、多いような(汗)
さっき書いていた文章は、よく読むとほとんど内容が以前のものと変わらなかったので削除してしまいました。

結局俺の思考回路は何も変わっていないのか??

ああ、もう!!、、、、

さすがにもういい年になってるんだから、同じことで悩むのはもうやめにしたいね・・・

でも、結局同じことの繰り返しなんだろうなぁ。
根本的な性格が変わらないので。

てか、根本を変える気がないので(汗)

やっぱそれは無理というものか・゚・(ノД`)・゚・
別窓 | ふと思ったこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

mixi

に招待されたんで、始めてみました。

・・・にしても、あそこはすごいね。
色々なコミュニティーがあって、共通の趣味や学校などで盛り上がるんだもん。


ちなみに、mixi内で学科のコミュがあったんでつい入ってしまいました。

ここのHPは友人だけに公開でアドレス載せてあるんで、そのうちばれちゃうかも^_^;
別窓 | 日常雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

携帯電話

IMG_1539.jpg


俺の携帯電話です。

一部分を除いて特に普通な携帯電話。


さて、この携帯に何が起こったかというと。


携帯電話…の続きを読む
別窓 | 驚いたもの | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

ネットラジオ

ネットラジオとかポッドキャスティングとかって言葉だけでは聞いたことあったけど、実のところ今まで使ったことほとんどない。

ネットラジオっていうのはウィキペディアさんによると、

インターネットラジオとは、インターネットを通じて、主として音声で番組を配信する、インターネットのコンテンツの一形態である。単にネットラジオ、ウェブラジオ、ネトラジともいう。ラジオと称してはいるが、電波ではなくインターネット上にて配信されるため、パソコン等を利用し聴取する。

というものらしい。

ポッドキャスティングっていうのは、こちらもウィキペディアさんによると、

ポッドキャスティング(英表記:Podcasting)とは、インターネット上で音声データファイルを公開する方法の1つである。オーディオのウェブログ(ブログ)としての位置付けが成されている。

というものだそうで。
2つとも実際のところあまり差異はないような気がします。まあ、ポッドキャスティングは録音再生なので、後でも聞ける。ネットラジオはストリーミング放送。といったところに差異があるんでしょう。

で、GARNET CROWが所属する、GIZA stadioは、結構ポッドキャスティング・ネットラジオ力入れているようで。

Yahoo! ミュージック サウンドステーションにGIZA直営のネットラジオが開設されていました。YahooのIDさえあれば無料で聞き放題♪

まあ、GIZAはGARNET CROWだけじゃないので、なかなかGARNET CROWに当たらないのが難ですが・・・とりあえず流してます。ノートパソコンだからスピーカーめっちゃ貧弱なのが難だけど。

放送は→BEING GIZA ステーション

livedoorにはポッドキャスティングが開設されています。こっちはコメントとか入ってたりします。入ってる曲が書いてあるので(ネットラジオはランダムで放送)、特定の曲だけ聞きたいならこっちがいいかも。まあ、フルコーラス入ってないけど。
こっちはIDも何もいらない、本当に無料で聞けます。

放送は→BEING GIZA STUDIO Podcasting

聞いてみると意外と面白いね。これはいいかも♪
興味があったらどうぞー☆
別窓 | 趣味の音楽 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

大雪

VFSH1532.jpg


現在積雪18cm(2ch情報)

ちょwww降り過ぎwwww

こんな日に限ってバイトとは・・・orzorz
バイト帰りに写真取っちゃった(笑)
ま、どこの駅だかばれちゃうけどね(汗)
別窓 | 驚いたもの | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

市立図書館

連続更新5日目ー。今週の平日はこれで全部更新しました。

てか、そんなによくネタがあったな(苦笑)

さて、今日は学校が休み(センター試験前臨時急行休講)だったので、のんびり寝て・・・嘘です。無駄に夜更かししちゃったのでそんなに寝てなかったり(爆)

というわけで暇だったので、市立図書館まで行ってきました。
暇になると意外と通ってたりします。


市立図書館…の続きを読む
別窓 | 日常雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

フリークライミング

学校の体育館に、フリークライミング用の壁が有ります。
体育の授業でフリークライミングっていうのもあります。

授業が無い時は勝手に使っちゃっても特に問題ないらしいっぽい。

友達に誘われて、昼休みにフリークライミングというものをやってみました。


フリークライミング…の続きを読む
別窓 | 日常雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

公開のボーダーライン、どこまで?

連続更新3日目ー。さて、これいつまで続けるのやら(笑)

今日の話題は、ちょっと重いかも(汗)

ブログを書いていると、どこまで書いていいものか、ちょっと悩むことがある。
本当はあのことについて書きたかったんだけど、さすがに書くと色々と問題が起こりそうじゃないか、と思うものもあり、結局、違う話題を書くことも有る。

このブログはある意味、俺の私生活を暴露しているようなブログだから、個人情報とか知られちゃうとまずいようなことは書いていないか、かなりぼかした表現を使っている。

ただ、それがプラスになるかマイナスになるのかは分からない。


公開のボーダーライン、どこまで?…の続きを読む
別窓 | ふと思ったこと | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

しのぽん in 洋服屋

連続更新2日目ー。
相変わらず毒にも薬にもならない日常をお届けしますーw

さて、今日は学校の帰りに津田沼に寄ってきました。

津田沼には丸井とPARCOがあります。

普段PARCOはB館4階の本屋、5階の無印良品ぐらいしか見ません。丸井にいたっては入ることもそう有りません。

ですが。
今日は中入って色々見てきました。

何のためかといえば、

コートを買うため

だったりします。(普通・・・)


しのぽん in 洋服屋…の続きを読む
別窓 | 出かけてきました | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

Suica

昨日、かわしまさんとチャットしてたら

「しのぽんの所、更新少なくてさみしい」とか
「真面目系サイト」

などのコメントを頂きました。

というわけで、更新します(笑)
まあ、いつもの通り、毒にも薬にもならない日常のことですけど。。。


さて、今日の話題。

学校に行く時にはJRユーザーなんで、Suicaの定期券を使ってます。
あのペンギンのね。タッチ&ゴーって奴です。

俺、定期券、財布の中に入れてます
財布の中に入れておくと、忘れていかない、気軽に定期使えるなどのメリットが。パスケース使っていた時期もあったんだけど、俺、忘れ物しやすいから(笑)、家に定期券置き忘れた!ということもたまに有りました。。。

でも、財布に入れておくと問題が・・・・


Suica…の続きを読む
別窓 | 鉄道の話題 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

廃車回送(違

年末から、この年齢の癖に廃車歯医者に通っています。

元々は歯茎から血が止まんなくなって(←軽度の歯肉炎でした)、だったんだけど、ところが虫歯が見つかって

しかも、以前治療してかぶせ物がしてあるところ。

かぶせ物の下から虫歯が進行していたようです(驚)

コレって、、、、


かぶせ物意味無くないか???


気にしちゃ負けですorz


で、その虫歯、結構進行していたようで、

「しのぽんさん、かなり虫歯進行しちゃってるから神経抜かないとダメだね」
なんて言われて。

今まで虫歯は何回も経験してるけども、神経を抜くのは実は初めて。


コレ、めっちゃ痛かった!!

必死で肘掛つかんだり、泣きそうになったりと・・・


あのー、歯医者って、痛いと手を上げてくださいって言うじゃないですか。

もう、痛くて痛くてしょうがないので手を上げてたんですが、

歯医者さんの反応:「もうちょっと我慢してくださいねー」

ちょwww
痛い場合削るの止めるのとかしないのかよ!!^_^;


おかげでこの年にもなって、歯医者に行くのが非常に鬱になりましたとさ。。


でも、途中で投げ出しとくのもどうかと思うので、とりあえず通ってます。治ったらもう絶対行きたくない・゚・(ノД`)・゚・
別窓 | 驚いたもの | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

駅名しりとり 戌年編

年賀状に仕込んだネタを修正しただけですが(笑)
濁点は無視で。

戌年

新千葉(京成千葉線)

○○○(内房線)

八千代中央(東葉高速鉄道)

○○(東武野田線)

東浪見(外房線)

○○(京成本線)

みのり台(新京成電鉄)

○○○○(京葉線)

○○(京葉線)

馬来田(久留里線)

○○(外房線)

浦安(東京メトロ東西線)

水郷(鹿島線)

○○(東武野田線)

柏たなか(つくばエクスプレス)

上総○○(久留里線)

○○(常磐線・新京成電鉄)

豊四季(東武野田線)

○○(内房線)

○○○(総武線)

○○(総武線)

リゾートゲートウェイ(ディズニーリゾートライン)

○○(内房線)

○○○○○○(北総鉄道)

○○(総武本線)

上総○○(小湊鉄道)

久住(成田線)

○○○○(京成千葉線)

戌年

さて、この赤字○○の部分を当ててください!
ちなみに、全て千葉県内の駅名の名前です。

解答は続きに


駅名しりとり 戌年編…の続きを読む
別窓 | 鉄道の話題 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新年2日

昨日の1日を振り返ってみると

0:09 ブログ更新
1:35 地元の駅集合
2:00 西船橋で30分待ちという衝撃の事態に陥る
3:00 靖国神社参拝
6:30 デニーズ(秋葉原店)で熟睡
8:00 デニーズ(秋葉原店)で起床
9:00 デニーズ(秋葉原店)を出る
10:00 神田明神湯島天神参拝
11:00~秋葉原を巡る
15:00 秋葉原を出る(結局買ったのはゲーム1本)
16:15 自宅到着後、風呂に入る
17:00 自宅出発
17:20 祖父宅到着、すでに父親は完全に酔っている、お年玉をもらう
21:00 祖父宅出発
21:20 自宅到着、買ったゲームを少しやる
23:00 就寝

翌2日
12:00 起床

というわけで、去年と同じコースを友達(Ryoさんイージスさんluneletterさんなど計6人)で行ってきました。

といっても、俺、あまり買うもん無かったんだよねぇ(汗)
コンポのCDがぶっ壊れたのでちょっと見ないといけなかったんだけど。まあ、MD使えるからまだ何とかなるかな、と。

結局買ったのは「ファイアーエムブレム 烈火の剣」(GBA)だけでした。しかし、まあ、久々にゲームソフト買ったな、俺。

で、まあ、その間に年賀メールが来た人には折り返しメールをし、自分からは年賀メールを送らずに(爆)、年賀状は1日に2枚、今日は1枚の計3枚しかなく、年々減少傾向。

とりあえず、2枚は普通の戌の年賀状で、あと1枚は作らなくちゃならないんだけど遅れ気味で。まあ、そんな感じ。

昨日のごみは掃除機だけ片付けて、あとは収集日までそのまま。ま、散らかっているのその部分だけなんで。

さて、これから年賀状作らないと・・・
別窓 | 日常雑記 | コメント:6 | トラックバック:1
∧top | under∨

あけましておめでとうございます

IMG_1477.jpg

↑つい先ほど撮影

あけましておめでとうございます。

てか、気付いたら12時回ってました。
12時の瞬間はパソコンを見てたような・・・

え?
12時回ったの?


そんな感じで今年スタートです。


といっても、上の写真のように、去年の片づけがいまだ終わっていなんですが・・・・(爆)

それではこれから初詣に行ってきますノシ
別窓 | 日常雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 通り雨 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。