通り雨

何かと忙しい理系院生の日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

スノボ合宿

昨日スノボから帰ってきて、今日は一日ぐたぐたしてました。

で。まあ、スノボの話なんですが。
良くも悪くも良く寝た合宿だったと。
合宿での1日平均睡眠時間が6時間越すって・・・ありえんw

まあ、スノボ疲れるからねぇ(言い訳)
全身筋肉痛になります。

で、様子は続きからどうぞ。


スノボ合宿…の続きを読む
別窓 | 一応、テニスサークル | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

しゅらば

サークルで作ってる文集・・・・

明日製本提出してきます


つーか
編集作業終わらない終わらない

つーか
2ヶ月も待ってるのに明日提出する人が4人(予定)
出してこない人もそれなりにいる・・・

まあ、連絡取れなかった人もいるんだけどねぇ
うわ('A`)マンドクセ

ちなみに、明日の夜からサークルでスノボ行っちゃうので更新はお休みです。
まだ何も用意して無いけど・・・
別窓 | 一応、テニスサークル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

春休み初日。

昨日追試が終わって、ようやく長い試験から開放されました。

でも、何かテスト期間の癖が抜けないのか、睡眠時間が微妙に短い。
テスト期間は4時間ぐらいなんで・・・。

まあ、春休みなんですよ。
春休み何しようかなぁ・・・とか思いながらずるずると半日過ぎてるけど。パソコンいじってるだけで終わるなんてまずいですねぇ・・・。ま、雨だし。夕方からバイトだし。

最近はバイトが多い。
時間は短いんだけど、予定が無かった日はほとんど入っちゃったので、今月は暇がないないない。

22夜~25:サークルでスノボ
27~:テニスの大会(大学内)、一応参加します♪

ま、ここのblogもCSSいじってデザイン変更したいし。
甲種危険物も取りに行こうとか考えてるし。
色々やることはあるんだけど・・・。実行に移すまで時間がかかるので(汗)

まあ、春休み有意義かつ、マイペースに活動していこう、と。
別窓 | 日常雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

3.18 ダイヤ改正

駅でダイヤ改正のパンフレットもらってきました。

まあ、新宿⇔東武日光・鬼怒川温泉の直通とかやるらしいですけど、そんなのはどうでもいいです。

今回最大の興味は。

新松戸駅での常磐線各駅停車と武蔵野線の接続を改善します

つか、ようやくやるのね・・・。
どう改善されるのか、非常に楽しみです。

あと気になる点は
・日中の常磐快速⇔成田線乗り入れ
・松戸駅での特別快速と各駅停車の接続改善
この辺がどうなるんだろうかなぁ??

ついでだから、武蔵野線(上り)の夜間帯増発も・・・
別窓 | 鉄道の話題 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

空港の謎

京成線の某駅前で友人と話しこんでたときに気付いたんだけど。

空港の駅とその1つ前の駅では運賃がかなり違う
という法則発見したので調べてみた。


空港の謎…の続きを読む
別窓 | 鉄道の話題 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

性格バトン

テスト勉強のやる気がなくなったので。
国仲さんのところからもらってきました。


性格バトン…の続きを読む
別窓 | 日常雑記 | コメント:1 | トラックバック:1
∧top | under∨

ブームってすごい。

アクセス解析見ると1月からなんかすごいことになってるのが、

「おたまはん」

で検索して来る来客が多いこと多いこと。


1月は67件。
2月は5日で16件。

月のアクセス数が1千強のサイトなんですけど(しかも半分以上内輪でまわしているようなもの)??
12月は「183系引退」の5件が最高だったサイトですけど??

ちなみに、おたまはんを親が買ってきた、と書いたのは去年の8月。
その記事はこちら

で、そのおたまはんの味については何にも書いてなかったんで、食べた感想を今更ながら。

味的には醤油、というよりもめんつゆに近いものだと思う。
でも、めんつゆほどしょっぱくなく、まろやかで美味しかった。
出来ればもう一回、といわず何回でも食べたい、と思わせるものでした♪

親にどこで買ってきたのか聞いてないので難ですが、通販でなく、どっかの百貨店で買ってきたはず。どこなんだろ??

吉田ふるさと村の方の生産が追いついてないから、今行ってもなかなか見つからないかもしれないけど。
別窓 | 驚いたもの | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

理性と欲望

やりたいと思ったことすぐにでもやってしまう方ですか?

と聞かれると、時と場合によるけど、8割方やってしまう。

テスト勉強しなきゃならないのに、ブログに記事書きたくなってパソコン開いて記事書いちゃったり。

理性的な判断が出来る人ならば、こういうものを押さえ込んで勉強に集中するんだろうけど、俺はあいにくそういう人ではなかったらしい。

かといって、欲望のままに生きている、というわけでもない。

理性と欲望と、どっちが強いのだろうか??


理性と欲望…の続きを読む
別窓 | ふと思ったこと | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

らいらいや

↑GARNET CROWの新曲のタイトル

漢字で書くと

籟来也

だそうですが。


ぶっちゃけ、変換できませんでしたw
(漢字はオフィシャルからコピペしてきた)


つーか、今までも妙なタイトルは多かったけど、

輪をかけて???なタイトルに仕上がっております。

正直意味が分かりません。

七さんワールド炸裂!!って感じなタイトルですな。


とりあえずよく分からないのが


gooの辞書で調べたところによると
(1)笛(ふえ)。
(2)ひびき。こえ。


だそうだ。

ということは、直訳すれば籟来也=ひびきがやってくるなり、といった感じになるんでしょうかね?

オフィシャルでジャケットも公開されているけど、今までのとはまた異なった感じに仕上がったね。

3月1日発売なので、今から楽しみだー♪
別窓 | 趣味の音楽 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 通り雨 |
