通り雨

何かと忙しい理系院生の日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

100円セール

近所のビデオ屋が昨日・今日だけCD・ビデオ・DVDレンタル100円ということで行ってきた

と言っても映画はあまりみない人なのでCDだけ大量に借りてきたんだけどね。

まあ、GARNET CROWのCDは買ってるから借りる必要がないわけで。
借りてくるものといえば、まあ、それなりに興味があるけど、買うまではいかないなーって奴ばかり。

ここ最近はGARNET CROWや友人に借りてコピーしたものばかり聞いていたので最近の曲というのを全く知らなくなってしまった^_^;

ビデオ屋のカードも数年放置で更新してなかったしね。
新しく作り直しました。

だって今入ると年会費タダだし
割引券もらえるし
更新すると金とられるし(多分



まあ、借りたものはちょっと前のアルバムがほとんどだから微妙に乗り遅れてる感は否めないんだけど・・・w

ところで
未だにCCCD(コピーコントロールCD)って存在してたのね・・・

LOVE COCK/大塚愛 とかFAREWELL/伴都美子とか借りてきたんだけどさ、この2つってCCCDなんだよね・・・
CCCD意味ないからって最近は廃止する傾向になってたんだけどさすがエイ○ベックス
マジウザス

普通にプレーヤーでコピー出来てしまったのはここだけの話。
ちょっと驚いたけどさ^_^;


まあ、これから大量に借りてきたのを聞きますw

・レンタル品リスト
小松未歩8 ~a piece of cake~・小松未歩7 ~prime number~/小松未歩
LOVE COCK/大塚愛
FAREWELL・flower/伴都美子
ケツノポリス4/ケツメイシ
NAMELESS WORLD/コブクロ


ところで、ネタとして涼宮ハルヒの詰合でも借りてくれば良かったか?w
別窓 | 日常雑記 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

道に迷う

勉強としての地理は得意だし、地図読むのも得意だけど

地図がないとどうにも道に迷います^_^;


引っ越しをしてから、チャリで某駅まで行ってそこから電車に乗ることがほとんどになった。雨が降ったら、近くのバス停からバスに乗ってその駅まで。1時間に2~3本とまあ、微妙な本数しかないからバスの時間に合わせるのは大変なんだけど・・・


でも、某駅の隣の駅の方が距離的には近いんだよね。。。
歩けば15~6分。
某駅までは歩けば20分以上かかる。チャリだから8分ぐらいだけどね。

で、時間に余裕のあるときは隣の駅から歩いて帰るんだけど


未だに一度として同じ道で帰ったことがない


いや、まあ、車で通る道は分かってるから、単純な帰り方は知ってるんだけど。
それだと遠回りになるから、住宅街の中を突っ切って帰る。

が。
この住宅街が曲者で・・・

道狭いし。曲がり角はあちこちにあるし。どこ行っても一軒家ばっかりで目印になるようなものがないし。

この前通った道で帰ろうと思ったら、なんか違う方に行ってるし・・・


・・・もしかしてボケ始めた?
別窓 | 日常雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

愛内里菜ライブ DELIGHT ~新木場

14日に愛内里菜さんのライブに国仲涼太さんみたか立川さん、俺の3人で行ってきました

会場は東京・新木場 STADIO COAST

VFSH0002.jpg


新木場といえば夢の島熱帯植物園ぐらいは出てくるんですが、それ以外は特になにもありません。
乗換駅としては大きいけれど。(JR京葉線・東京メトロ有楽町線・りんかい線)

なんで、こんなところに大きなライブハウスがあるのは知らなかった^_^;
隣は普通に倉庫だったし。。。


では内部のレポートを。

愛内里菜ライブ DELIGHT ~新木場…の続きを読む
別窓 | ライブレポート | コメント:5 | トラックバック:1
∧top | under∨

遅延証明書

遅延証明書といえば
電車が遅れた時によく発行してるよね

先週の水曜日かな、たまたま乗ってた電車が遅れて

2限の授業に数分の遅刻。

2限の授業のF田先生は非常に遅刻に厳しい先生なので、毎週レポートがあるんだけど、遅刻すると大幅に減点するといって受け取ってくれません

ちなみに、何回か危ない橋を渡っています

てか、俺1回でも遅刻扱いされてたら単位取れないんだけど。。。


で、電車が遅延したのはしょうがないので遅延証明書と一緒に先生に渡したわけ。それなら普通に受け取ってくれた。


そのレポートが返却されたので良く見ると・・・


遅延証明書…の続きを読む
別窓 | 驚いたもの | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

無線LANの恩恵。

引っ越した後に我が家では無線LANを導入した。

理由は

配線による見てくれの悪さに母親がぶち切れたため。

「こんなごちゃごちゃな配線の所に人を呼べるか!」
って感じ。

なので、しぶしぶ父親が無線LANを買ってきた。


無線LANの恩恵。…の続きを読む
別窓 | 日常雑記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

ちょっと多すぎ?

暇だったので市立図書館に行って本借りてきました。

その後ブックオフとか行って本見てきました。


その結果。

ライトノベル4冊買ってきた

図書館でも5冊借りてきて、うち新書が3冊。


今月、久々にかなり本で金を使ってる気が。

この前空鐘買ったし、その前も中古で2冊買ってるし、マンガ3冊買ってるし・・・


本代だけで4千円ぐらい行ってるな・・・
まあ、趣味だししょうがないかw


読んだらまた感想書くかも?

購入本
・七姫物語 第三章 (高野和/電撃文庫)
・キーリ 死者たちは荒野に眠る (壁井ユカコ/電撃文庫)
・呪縛の島の魔法戦士 (水野良/富士見ファンタジア文庫)
・涼宮ハルヒの溜息(谷川流/角川スニーカー文庫)


あ、mixiの日記を全部blogに切り替えることにしました。
やっぱ更新がどちらかに偏ってしまうので^_^;
つーわけでmixiから来た人ヨロシクです。
別窓 | 趣味の読書 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

空鐘11巻

新刊が出るたびに買っているシリーズの、「空ノ鐘の響く惑星で」(渡瀬草一郎・著/電撃文庫)の11巻が出たので購入してきた。

公式の紹介はこちら

毎回感想を書いてるわけでもないし、続き物なんでいきなり感想を書いてもしょうがないとは思うのだけど


やっぱ読んで思ったこと書きます(爆)


空鐘11巻…の続きを読む
別窓 | 趣味の読書 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

夢・花火

昨日、生協で入荷未定と言われたGARNET CROWの21th single「夢・花火」ですが、

今日になって生協から

「今日入ってきたんで、取り置きしておきますか?」

って連絡が来た。。。
なにこのありえなさ^_^;

断る要素もない為、取っておいてもらい買って帰った。


で、家に帰ってから早速開封っ!



夢・花火…の続きを読む
別窓 | 趣味の音楽 | コメント:2 | トラックバック:2
∧top | under∨

・・・アリエナイ・゚・(ノД`)・゚・ 「夢・花火」入荷日

今日は待ちに待ったGARNET CROW新曲「夢・花火」の入荷日。
CD屋行く時間なかったから生協で予約しておいた。

ちゃんと、(初回限定版)って書いてね。


だけど、この生協で予約がそもそもの間違いだったのは予約した時には知る由もなかった・・・


・・・アリエナイ・゚・(ノД`)・゚・ 「夢・花火」入荷日…の続きを読む
別窓 | 趣味の音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

おもわず吹いた

ttp://www.youtube.com/watch?v=Nw2anJlvg9Q&search=%E5%8C%97%E6%9C%9D%E9%AE%AE


見た途端爆笑wwwwwwwww笑いとまんねwwwww
何コレwwwwwwおかしいwwwwww
別窓 | どう考えてもネタ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

イメチェン

髪の毛切りました


ってただ短くなっただけで、特に髪型等は変わってません。


いやまあ、いいんだけど
美容室とは無縁な人なんで^_^;


基本的にお洒落には疎いです
ブランドとか言われてもさっぱりわかんねーし!

洋服も色合わせがおかしくなければ問題ないし
髪型も短い→伸びる→長くなる→切る→短くなるの無限ループだし

いや、多少はお洒落してもいいとはおもうんだけど

どうしていいかワカンネ

っていうのと

お金がないw

っていうのがあって

あまり変わってません


まあ、初めて髪の毛染めた時には周囲はちょっと衝撃だったようだけど。今は茶色っぽいのはいつものことだからねー

ファッション系の雑誌も立ち読みしますが、

うーん

似合わないだろうw

それで解決しちゃうからなw


イメチェンしたところでかえって悪化しそうなのでやめておきます。

でも、髪の毛を結構バッサリ切るから長い時→短い時の変化って大きい。それで驚かれたこともあったり;;

基本的に髪の毛長いの嫌い・・・ウザイからねw
かといって坊主はぜってーやりたくないので中途半端な長さになってます。ま、床屋替えないとその辺は変わらないんだろうけど・・・
別窓 | 日常雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 通り雨 |
