通り雨

何かと忙しい理系院生の日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ハーゲンダッツ ”Azuki” を食す

VFSH2284.jpg


地元のゲーセンに

ハーゲンダッツを景品としておいてあるゲーセンが有ります。


しかも、このハーゲンダッツ比較的取りやすいw


この前行ってきたんだけど
その時に取れたハーゲンダッツが 

"Azuki"

だったんですわ


で、このフタを見ると
GARNET CROWファンとしては・・・どうしても連想してしまうわけですよ。



ハーゲンダッツ ”Azuki” を食す…の続きを読む
別窓 | どう考えてもネタ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

GARNET CROW 5th アルバム!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


いや、もうテンションがあがるあがる!!


officialでもう紹介されているので、その内容を見てみよう。


GARNET CROW 5th AL 「THE TWILIGHT VALLEY」

タイトルの日本語訳は「黄昏の谷」

今回入ったシングルは
「晴れ時計」「籟・来・也」「夢・花火」「今宵エデンの片隅で」「まぼろし」の5枚。

「君の思い描いた夢 集メル HEAVEN」はベスト盤に入ったから入らなかったのね。

シングルから見るとこのタイトルは合致しているだろう。
黄昏というのは、夕暮れを指すわけだから・・・。
「籟・来・也」「夢・花火」「今宵エデンの片隅で」の3曲は、タイプは違う曲だが、イメージとしては夜を連想させる曲だ。「まぼろし」はまだ発売されていないが、バラードタイプの曲であるためイメージと合致してくるだろう。

唯一「晴れ時計」だけが感じが違うけれど、晴れた谷の風景と考えればこの曲も合致する。


タイトルのつけ方上手いね、とマジで思った。


ジャケットはofficialサイトで発表されているが、夕暮れのきれいな写真に4人が並ぶ構図。谷ではなく、海岸での撮影っぽいですが^_^;
初回版DVD着きはかなり遠いところから撮影してあって、鳥が後ろに飛んでいる。構図としてはこっちの方が雰囲気いいなw



続きは曲について。


GARNET CROW 5th アルバム!!…の続きを読む
別窓 | 趣味の音楽 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

倉木麻衣ライブ 「DIAMOND WAVE」~松戸公演

倉木麻衣さんのライブツアー「DIAMOND WAVE」の松戸公演に行ってきたのでその様子をレポートします。

VFSH2278.jpg


会場は松戸・森のホール21
新京成八柱駅と常盤平駅の中間辺りにある。八柱駅からはバス便があるので大方の人はこっちから来るね。JR武蔵野線新八柱駅も有りますし。(八柱駅の隣にある)

が、森のホール21なので

手段はチャリですが何か?

ライブ会場にチャリで行くというのはやっぱ違和感有(爆)


VFSH2279.jpg


会場内はこんな感じです。。。傾いちゃってますが・・・・
定員は1995人。まあ、これぐらいのキャパの方が近くていいんじゃないかと思う。前から27列目というまあ、微妙に後ろでは有りましたが、会場自体がさして大きくないのでメガネかけるだけでも結構はっきりと見えました♪


・グッズ

これが並んでたなぁ・・・
なんでこんなに並んでるのさって思ったw階段下まで並んでたんだもん。

購入物は

VFSH2280.jpgVFSH2281.jpg

パンフとTHURSDAY LIVEのLIVE BOOKを買ってきました。
パンフは他所でも紹介しているので、THURSDAY LIVEのLIVE BOOKについてね。

A6判かな、サイズ的にはものすごく小さいです。が、分厚いw
350ページあるんで。
中身は大阪・北堀江のライブハウス「hills パン工場 cafe」でのライブの写真、ライブのセットリスト、ライブ出演者へのアンケート(思い出に残っているライブは?等の質問)が掲載されている。

にしても、これA4判ぐらいにしてもう少し薄くして欲しかったw
開きにくいww


それではセットリストと感想は続きから。


倉木麻衣ライブ 「DIAMOND WAVE」~松戸公演…の続きを読む
別窓 | ライブレポート | コメント:6 | トラックバック:2
∧top | under∨

緊急参戦

倉木麻衣ライブツアー「DIAMOND WAVE」松戸公演に急遽参戦することが決まりました

てか、そのライブ今日ですw
17:00開場、17:30開演となっております。

さてどんな感じで盛り上がるのやら♪
終わったらレポートするのでお楽しみにw(←楽しみにしてる人がいるかどうかは置いといて)
別窓 | ライブレポート | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

今宵エデンの片隅で

GARNET CROWの新曲「今宵エデンの片隅で」が発売されたので早速買ってきたw

今回はそれをレポートする。

・ジャケット
ssIMG_2263_edited.jpgssIMG_2264_edited.jpg


今回のジャケットはデジパック仕様となっている。
「BEST」以来かな、この仕様は。高級感があふれててイイ!
次回からもコレでお願いします>▲様

参考:デジパック(はてな)

この仕様の裏にはやっぱ普通のがいいよね
アニメ絵なんか描かれてたら俺泣いちゃうw

さすがにそこは分かっていたようで、メルヘブンの絵が裏表紙に鳴ってたんだけど、ただの紙だけでしたw


それでは曲の感想は続きから。


今宵エデンの片隅で…の続きを読む
別窓 | 趣味の音楽 | コメント:0 | トラックバック:3
∧top | under∨

間違い探し

VFSH2256.jpg


この写真で間違っているところはどこでしょう??

西船橋駅9・10番線ホームにて撮影。

答えは続きから。


間違い探し…の続きを読む
別窓 | 鉄道の話題 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

画集

岩崎美奈子さんというイラストレーターの画集が出ていた模様。

こういう穏やかなイラストは好きだね。
ま、この人、読んでいる小説(空ノ鐘が響く惑星で)の挿絵で見た以外は知らなかったんだけど、画集出るぐらいだから人気あるんだろうな。


欲しいんだけどお金が・・・(爆)
別窓 | 日常雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

性格分析。

俺の性格っていうのは他人から見たらどう見えているんだろう、って思うことがある。

喋る相手と喋らない相手、結構極端に分かれるから、人によって俺への見方はかなり違うんだろうな。

俺が思う俺自身の性格とも乖離しているだろう。

そんな俺の性格について考察してみる。

性格分析。…の続きを読む
別窓 | ふと思ったこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

体内の微量金属元素とは。その2

暑いですね。
外に数時間いたら熱射病だか熱中症だかになりそうです・・・
プールとかいいかもね。泳げないんだけどさ^_^;

さて、前回の日記の続きです。

今回はなじみのない元素名ばかりなんですが・・・

それではどうぞ。



体内の微量金属元素とは。その2…の続きを読む
別窓 | お勉強も大事ですよ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

体内の微量金属元素とは。その1

手元にこんなものが有ります

まあ、不足しがちなミネラルが一度に摂れるなんてうたい文句ですが。

しかし

これらって何で摂らなきゃいけないの?

と素朴な疑問が浮かんできました


だって、入ってるもの元々金属なのがほとんどですよ?
カルシウム・鉄・亜鉛・銅など・・・
金属板を食うわけにはいかないしさぁ・・・

というわけでなんで必要なのかとちょっと調べてみることにした。


体内の微量金属元素とは。その1…の続きを読む
別窓 | お勉強も大事ですよ | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
| 通り雨 |
