通り雨

何かと忙しい理系院生の日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2006回顧

とりあえず2006年を振り返ってみましょう。

覚えてることが少ないので過去のブログを見ながらでもww


2006回顧…の続きを読む
別窓 | 日常雑記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

終電繰り下げ?

3月18日のダイヤ改正

武蔵野線のダイヤも変更されることが決まりました。

JR千葉支社(ソース)

良く読むと

上り西船橋→東京終電増発
西船橋23:25→東京23:51

うーん
この時間の東京行きなんてガラガラっぽい気がするのですが・・・

がしかし。

元々この電車、新習志野行き。車庫への回送電車。
だけど武蔵野線車両を東京→新習志野と運行することは不可能。

つーことは。
終電増発来るか?

東京発だから10番線着なのでこの間になるわけですね。

この時間は
23:56着(南船橋23:50発)の回送電車が9番線。
0:02発東所沢行きが10番線(現行最終)
最終新習志野行きが0:37、10番線着で来る。

東京で折り返しをすぐやるとしても、西船橋まで25分はかかるので0:15ぐらいに着く訳ですね。

この電車の行き先が非常に気になります。
東所沢になると良いんだけど。

てか、これで西船橋止まりだったらキレますよ^_^;
最終電車の西船橋→新八柱間は激混みですからね、現状。新八柱でだいぶ減っても、まだかなり乗ってるし。


さて、これは増発になるのかならないのかダイヤ発表がちょっとどきどきです。


あ、それと
西船橋駅に中間改札が出来る模様。

あー乗り換えメンドクサイ^_^;
別窓 | 鉄道の話題 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

GARNET CROW livescoap 2006 「THE TWILIGHT VALLEY」 ~東京公演 その2

だいぶ日が経ってしまいましたがその2をお届けします。

岡本ボーカルが終わった後からですね。

ストリングスのメンバーが入ってきて・・・


GARNET CROW livescoap 2006 「THE TWILIGHT VALLEY」 ~東京公演 その2…の続きを読む
別窓 | ライブレポート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

GARNET CROW livescoap 2006 「THE TWILIGHT VALLEY」 ~東京公演 その1

GARNET CROW livescoap 2006 「THE TWILIGHT VALLEY」

の東京公演@中野サンプラザに行ってきたのでそのレポートを書くことにします。

まず感想。

いやーもう感激!!

この一言です。

てか、ライブで騒ぐではなく、泣きかけたんですw

このことが端的に意味しているでしょう。


ところで実は

学校の授業(実験)が長引きまして。
学校を出たのが18:20
開演は19:00

学校は東京駅やを挟んで中野と反対側にあるため
学校からの所要時間は約1時間強です。

つまり、
序盤間に合いませんでした・゚・(ノД`)・゚・

乗換案内を駆使してとりあえず一番早いルートで行って
到着時間は19:31

サンプラザまで走って走って19:35ぐらいにはホールに入れていたはず。


では以降セットリストなど。

GARNET CROW livescoap 2006 「THE TWILIGHT VALLEY」 ~東京公演 その1…の続きを読む
別窓 | ライブレポート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新駅建設中??

北総線東松戸駅では、成田新高速鉄道の建設に伴い

ホームが1つだったのが2つに増えます。

つまり、退避駅として使うようですね。

同様に工事しているのが新鎌ヶ谷駅や小室駅。新鎌ヶ谷は2面4線、小室は2面3線になる見込みだそうです。

北総線内では矢切、東松戸、新鎌ヶ谷、小室、印西牧の原で退避ができるようになり、結構退避出来る駅が多いなーという印象を受けますね。

成田新高速の成田ニュータウン北駅でも退避可能になりそうですが、こっちはこの先が単線になるので交換のみかもしれませんね。
いずれにしてもまだ良く分かりません。

参考:京成電鉄中期経営計画

で。

その工事現場。


新駅建設中??…の続きを読む
別窓 | どう考えてもネタ | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

クリパ

サークルのクリスマスパーティー

省略してクリパ。


今年は会場が変わって千葉中央駅のすぐ近くのバーで♪
あの会場良かったねー♪


クリパと言えば
例年ビンゴとプレゼント交換があるんですが


なぜか毎年微妙にツボな景品をもらいますw

1年:
人生ゲーム(ビンゴ3位)
マドラーなどかわいい小物(プレゼント交換)

2年:
ハート型の小物(のぽぽん見たいなやつ)
カレンダー


そして今年

プーさんの人形+カレンダー

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
テラカワイスwwwwwww

もう部屋に飾って有りますが何か?w

そしてビンゴでも5位でチョコレートもらいましたw
オッサンと頑張りましたよ

1年の時も男子ペアだったんだよなぁ、確かw


とりあえず企画者お疲れ様でしたー。
別窓 | 一応、テニスサークル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

遊園地は何処が面白いのだろうか

遊園地が面白くないと思い始めたのはいつのことだろうか。

ジェットコースターに怖くて乗れなかった。
昔はそれで通じた。

だけど、今この年齢になると遊園地に行くと否が応でもコースターに乗る確率が高くなるわけで。

それダメ
と言っているうちに取り残され

当てもなくぶらぶらさまよっていても、限られた空間から出ることは出来ないから、そのうちに全てが既視のものとなりつまらなく感じてしまうのだろう。


遊園地は何処が面白いのだろうか…の続きを読む
別窓 | ふと思ったこと | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

12/10 京成・新京成ダイヤ改正を読む 余話~京成津田沼駅

ダイヤ改正で大きく変わるのは、千葉線と新京成が接続する京成津田沼駅。ダイヤ改正前ですが、もういつでもOKのように工事がされていました。

その様子をレポートします。


VFSH2651.jpg

千葉線は今度の改正で日中は5番線発着となる。よって、新京成が使っている5番線ホームに千葉線の行き先が追加で記述されている。行き先は幕張本郷・千葉中央・ちはら台方面。

新京成は千葉中央までの乗り入れなので、京成車両もここで折り返すことになりそうだ。

5番線は本線方面につながっていないので、やはり上野直通は朝晩だけになるのかもしれない。現行の上野発ちはら台行きはどうなるんだろうか気になるところだ。

まだ乗り入れしていないので紙で隠しているが蛍光灯の明かりで透けていますねw


残りは続きから。
12/10 京成・新京成ダイヤ改正を読む 余話~京成津田沼駅…の続きを読む
別窓 | 鉄道の話題 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 通り雨 |
