通り雨

何かと忙しい理系院生の日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今週の実験

3年生は研究室配属が決まったようで。
メイビーから後輩は来ない模様。

俺はどっちでもよかったんですが
I国さんに怒られました(^^;
一人ぐらい引っ張り込めよ!って(苦笑)

それは興味のあるところに行って欲しいから。
俺の研究室も面白いけどね。

でも、忙しいですけど。
有機化学ほど華がない分野ですけど。

たまには実験の話でも書きましょうか。

今週の実験…の続きを読む
別窓 | 研究室よもやま | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

美容院に行ってみた

カテゴリ:出かけてきました
で間違ってないよね?

生まれてからこのかた、美容院などという所とは無縁でして。

で、とうとう行ってみた。



美容院に行ってみた…の続きを読む
別窓 | 出かけてきました | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

調整

ここ最近スケジュール繰りに失敗気味。
てか10月が過酷なスケジュールになりそうで怖い・・・

で、まあ今日なんだけど
友達と東京ゲームショー行く予定だったのね。
でも土曜か日曜かは決まってなくて。

その前に
日曜日バイト頼まれたから
俺、どうしても土曜日しか行けなかったわけで。
9:30~13:00だったけどね。海浜幕張行ったらゲーム見てる暇ないし。

だから、今日東京ゲームショー行って来ました。

がしかし、
友達は
日曜日に行く!ということを
俺が海浜幕張についてゲームショウの会場に入ってから連絡を寄越し。


・・・。

金曜日にちゃんと連絡取らないで寝てしまった俺も悪いんですけど(汗)

まあ、しょうがない。
というわけで、結局一人でゲームショー見てきました。


しかし、その間に追い打ちをかけるようにバイト先から
「あの、大変申し訳ないんだけど、生徒欠席になっちゃって
日曜日入るのなし・・・ということで。



・・・。


ものすごーくやるせないんですが。
しょんぼり幕張で遊んできましたさ。


明日も幕張行くのは選択肢にないなぁ(汗)



で。実は10月も結構ヤバいんです。

20日に京都に行く予定を立ててたんですが。
GARNET CROWのライブが仁和寺でやるので、観光ついでに楽しんでこようと。

しかし
21日がバイトなのをすっかり忘れてて。
朝8時津田沼。

ちょwwwwwおまwwwwwww
試験監督だからもう断れないし・・・。

とりあえず
最終の新幹線で家に帰るプランを立てつつ。
行けるのかなぁ・・・。


7日飲み会→8日昼駅伝大会
とかいうスケジュールもあるし。

メイビーカップはどこに入るんだ?
なんか20・21の予感がするんだけど・・・。

うーん、
どうにか調整しないとなぁ・・・。
別窓 | 日常雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

徹夜でカラオケ

研究室4年生の大半が

カラオケ好き

ということもあってか
遊びに行くとなるとカラオケになります。


しかし
カラオケ行くと皆暴走するw

踊ったり
脱いじゃったり
バンドのモノマネしてみたり
ノリノリで歌ったり

これは爆笑してしまうってシーンが何度もw

バカすぎるけど相当楽しいです(笑)
このメンバーじゃないと無理だわ、こんなカラオケはw


俺の研究室、今は男ばかり(女の人が2人しかいない)だから
ノリが男子校みたいなものなのかなぁ?
とにかく常に色々突っ走るというかw
研究も大真面目にやってるけど、遊ぶ時は相当はっちゃけるしねぇ・・・。

ま、そんなノリが案外好きなのかもしれないな、って思ったり。
別窓 | 研究室よもやま | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

下北沢とロマンスカー

基本的に行動範囲が千葉県内ゆえ
23区西部とか中々縁がありません。

それゆえ、大手私鉄の多くは乗ったことがあまりないんです。


昨日、たまたま
下北沢に行くことになり。

色々見てきました。


下北沢とロマンスカー…の続きを読む
別窓 | 出かけてきました | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

やっぱ動く方がいいなぁ

学会の準備で忙しい教授のお手伝いをさせられることがあります。



まあ、俺のテーマは教授が一番熟知してるテーマなので

教授と相談の上で進めてるので



教授にちょっと手伝ってと言われると無下には出来ません。



でね、今日の作業が



2枚のプリント

表記がぶれていたり誤字脱字がないかをチェックする



ということ。

ごく単純な作業です。



やっぱ動く方がいいなぁ…の続きを読む
別窓 | 研究室よもやま | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

33時間

月:13時間
火:12時間
水:8時間

・・・学校にいた時間

長いって言うのは充分承知してるんですが

いかんせん
実験がトラブル続出→やる気起きない→進まない→ダラダラ時間が過ぎる→仕方ないからやり直す→帰りが遅くなる

という悪循環の為・・・

あー

今日はホントだるかった(^^;


でも、皆俺より長くいられるのが不思議でしょうがない(苦笑)

俺がだるーって思いすぎてるだけなのかなぁw
別窓 | 研究室よもやま | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

A型の性格

研究室で友達と話してた時に

「俺さー、A型の奴って一番信用できないんだよねー
って話をしてて。

いや、俺A型なんですけど。
つーことは、信用されねーじゃん(汗)

まあ、多分大丈夫だと思うんですが。

「なんでー?」
って聞いたら

「適当な事ばかり言うから」
だそうです。


それ、A型ならあながち間違ってないと思うんですが。
そう思うのは俺がA型だからだろうな。


A型の性格…の続きを読む
別窓 | ふと思ったこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

台風9号

来てますね。
そしてやっぱり

武蔵野線は止まったと。

8時前に帰ってきて正解だったわ。

9時過ぎには止まったらしいからねぇ・・・。

てか
結構な暴風雨で。

こりゃ引きこもるが正解ですよ。


明日はこれ大丈夫なのかなぁ。
ま、行けなかったらそれはそれでありかと(笑)

疲れもやっぱ溜まってるみたいだし。
別窓 | 日常雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

中間報告会

院試後

2週間で

全体報告


・・・過酷なスケジュールじゃね?

ま、その代わり、あまり進んでなくても文句は・・・言われないよね。
多分。


というわけで、中間報告会なのでした。

つーか
本来、4年は明日なんですけど

M2の人が体調崩されて
俺のがとりあえず形になってたので

急遽登板。



中間報告会…の続きを読む
別窓 | 研究室よもやま | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ミステリーツアーなるもの

親と旅行に行ってました。
金・土の2日間。


いや、まああんまり乗り気じゃなかったんだけど。
色々立て込んでて、遊びにも行けず・・・って凹んでたので。

そんな中、親とですからねぇ。


でも、行ったら行ったで楽しかったんですよ♪


でね、このツアーがミステリーツアーなるもので、
当日までどこに行くか明かされない、
という。


いやー
予想外もいっぱいありましたよw


どんな所に行ったのか。
それは続きから。


ミステリーツアーなるもの…の続きを読む
別窓 | 出かけてきました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 通り雨 |
