通り雨

何かと忙しい理系院生の日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

最近の出来事

身の回りの最近のこと。

・君の思い描いた夢 集メル HEAVEN
GARNET CROWの新曲(18日発売)。早速買ってきて家でずっと聞いてます。

・クイズマジックアカデミー2
学科の友達が勧められてはまったらしい。俺は以前からやってたので、その話をしたら、一緒にやることになって。空き時間を見つけてはゲーセン行くことが増えました。ちなみに俺は大魔道士の5級。友達は中級魔術師。まだまだ上のランクは遠いな。

・平日テニス(木曜日)
行ってきました。1・2限授業→昼からサークル→4限授業(2時半~4時)→自宅に帰るのが5時過ぎで6時からバイトというまあ、なんか妙にバタバタしてたな。

・家庭教師
頼まれて知り合い(同じマンションの中3生)の家庭教師をしてます(週2回)。バイトを入れたら週4回働いています。年明けからやってたんだけど、中3になっても向こうが塾とか行く気配がなく、どうも継続して俺が教えることになるようだ。ただ、こいつが全然出来なくて非常に手を焼いてます。中3生と書きましたが、英語にいたっては中1レベルすら怪しいので…。県立の底辺校でも合格できない状況。とんだ安請け合いしちゃったかなぁ。

・生物学
うちの学科、これからは遺伝子など生物学的なものにも力を入れていくということになっているらしく、前期の授業に生物学入門という授業があります。
俺はあのー、血を見るのが嫌い(軽いのなら大丈夫ですが…)だし、解剖の写真がむっちゃ気持ち悪くて。生物今まで敬遠していたんですね。高校3年間は物理・化学しかやらなかったことも影響してますが。
で、その生物。今やるとなんか新鮮で結構面白いかなぁ。なんて思う。まあ、血液とかの話でなく、解剖をするわけでもないのでそう思うだけかもしれませんが。(遺伝子の話が中心です)

今まで見ようとしなかったことも、改めて見てみれば、意外と面白いのかも。


※追記※
そういや、大事なこと忘れてた。
以前のサイトに移転告知を書いたあと、そこから入ってくる人も何人かいたようで。もうさすがにあそこは見てないだろうと思ったのだが甘かったか(笑)。

いえ、決して見に来るな!ということではないので。
スポンサーサイト

別窓 | 日常雑記 | コメント:3 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<西船橋駅:新改札 | 通り雨 | 旅行記 2005春-4:3月20日(1)>>

この記事のコメント

個人的にこの科目はなかなか面白いと思います。
最初は意味不明だったけど、だんだんわかるようになってきたような気がします。

>GARNET CROWの新曲
その次は、岡本さん提供の倉木 麻衣さんの曲をよろしく(笑)
2005-05-21 Sat 00:41 | URL | みたか立川 #Lu3G6/no[ 内容変更] | top↑
>倉木麻衣さんの曲
岡本さん作曲だからなぁ(苦笑)。個人的には応援します。買うかは微妙ですが(爆)
2005-05-21 Sat 01:30 | URL | しのぽん #-[ 内容変更] | top↑
>英語生活ノおト+α様
トラックバックありがとうございました。ただ買っただけで感想も何も書いていませんが…(感想自体はあまり書く気がないので。。。)
そちらのブログも見ましたが、すごいレビューですね。今後もちょくちょく覗きに行かせて頂きます。
2005-05-22 Sun 01:49 | URL | しのぽん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

ガーネットクロウの新曲の歌詞中心のレビューです。君の思い描いた夢 集メル HEAVENさすが、期待を裏切らない作品です。というか、はっきりいってこの人たち異常です!疾走感溢れるメロディーに、喪失感溢れるリリック、それを平然と歌うボーカルなんて。オフィシャルサイト …
2005-05-21 Sat 20:33 英語生活ノおト+α
∧top | under∨
| 通り雨 |
