通り雨

何かと忙しい理系院生の日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

地位とか名誉とか

先日、某映画をDVDで見まして、その中に、地位や名誉だけあれば幸せかどうか、という話をしているシーンがありました。

地位とか名誉とか、基本的に俺はあるに越したことはないと思ってます。あったっていいんじゃない?程度。そこまでこだわる必要はないと思うけど。

地位や名誉があっても幸せな人はたくさんいるし、逆に幸せでない人もたくさんいる。地位や名誉がなくたって幸せな人だっている。俺は今、地位も名誉も何もないけれど、十分に幸せな生活をしている。

地位や名誉があっても幸せでない人っていうのは、やっぱり家族に恵まれなかったんでしょうね。愛情の問題ってやっぱりあるのではないだろうか、なんて思う。愛情を受けることがなければ、人間ダメになりそうな気がします。俺はそういった点では恵まれていたんだなあと、改めて思う。

地位や名誉はまだこだわるつもりもない。いつかはこだわらなくてはならない時があるかもしれないが、その時はその時でどうやって地位や名誉を求めるかまた考えようと思う。

別窓 | ふと思ったこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<東京都心で42℃ | 通り雨 | 戦記物の魅力>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
