通り雨

何かと忙しい理系院生の日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

マイナー?競技

アテネオリンピックやってますね。
俺も全てを見てるわけではありませんが、一部競技はテレビで見てたり、あとはネットの情報でどうなってるのかを知っていたり。

それにしても、柔道はすごかったですね。
金8個。
すごいとしか言いようがないね。

水泳陣も頑張ってますね。北島選手が100・200平泳ぎで2冠達成は素晴らしいし、昨日の800自由形での柴田選手の金メダルもすごいな、と思う。

そんな中、


アーチェリー、ヨット、自転車

でメダル獲得しているそうだ



銀メダルのアーチェリーの山本選手、41歳。5回目のオリンピック出場。しかも、20年前に銅メダルを取っているとか。

ヨット男子はうれしい初のメダル獲得。
自転車も銀メダルは史上初とのこと。

素晴らしい。

そこまで有名な競技でないし、テレビでもなかなか放映されないのですが、そんな競技でも一生懸命やってメダルを取ってくる人達がいる。すごいと思う。こういった競技の代表の方々をもっともっと注目していっても良いんじゃないんでしょうか。

自転車の決勝戦は、たまたまNHKが放送していたから見る機会を得ることが出来ました。決勝戦は手に汗握る展開で…。自転車競技をじっくりと見たのはこれが初めてだと思う。競輪は中継してますけど、競輪自体興味がなかなか持てないので…。

今後もなかなか注目されない競技も注目したいと思う。とは言っても、注目されてなかった競技が一躍注目の的にならないと、テレビで見ることは難しいんですけどね…。
スポンサーサイト
別窓 | ふと思ったこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<「オタク」の市場 | 通り雨 | 大学生の夏休み>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
