通り雨

何かと忙しい理系院生の日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

土肥温泉

旅行から帰宅しました。
一応適当にあったことをつれづれなるままに。

今回は台風に遭遇してしまったため、海上系が壊滅。雨が降ったり止んだりで当初の予定より大きく異なってしまいました。

旅行先は土肥温泉@静岡県


西伊豆の方は初めて行ったのですが、とにかくすぐ後ろがもう山。ほんのわずかな海沿いの低地に集落として存在しているかのような場所です。まあ土肥温泉はまだ比較的開けてましたが、帰りに通った、土肥温泉より北側の戸田村や、沼津市でも伊豆半島側にある地域(沼津市街から道なりに行くと20km以上ある)なんかはほんと集落、という名がぴったり。

隠れ里があったら面白いだろうなあ…なんて考えていたのはおそらくパラサイトムーンの影響だと思いますが。

で、まあ、土肥温泉ですが、いくつか名所がありまして。世界一の花時計というのがあります。

花時計自体はちょっと花が枯れてしまっていたところがあり、そこまですごいものには見えなかったのですが、その周りにある足ツボを刺激する石の部分は歩いてきました。痛かった。かなり。その後、足湯にもつかってきました。温かかったを通り越して、だんだん熱くなってきたって言った方が正しいでしょうか。今日入ったのですがなんせ蒸し暑くて…。

土肥金山なるところも行ってきました。砂金採りしかしませんでしたが、腰が痛くなってしょうがなかったです。

昨日は御殿場、今日は沼津にも少し立ち寄りました。どちらも昼食のためでしたが。
沼津の魚市場で海鮮丼を食べたのですが、これが大きい大きい。この辺で食べるのとは比にならないほど分厚くどれも切ってあって、美味しかった。

まあ、温泉と食べ物を食べるだけの旅行になってしまったのは残念ではありますが、それでもまあゆっくりできたので良かった。台風も言われてたほどひどくなかったし。

というぐらいでしょうか。
スポンサーサイト
別窓 | 出かけてきました | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<パニック状態を回避するには | 通り雨 | バイトの話>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

土肥温泉がよかった …
∧top | under∨
| 通り雨 |
