通り雨

何かと忙しい理系院生の日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おーきゅうしょち

タイトルをひらがなで書いてみました。
「なんか馬鹿っぽい」
そんな感想しかわかなかったしのぽんです。こんばんわ。


・タイトルを漢字で書くと応急処置
教習所で応急処置の授業があったんですよ。今日。
3時間連続で。
3時間ぶっ通しで。

正直疲れます。
本日学科の授業だけで5時間でしたから。

えー私、血とかそういうの見る、それ以前にその様なものを連想させられるようなものを見るのは非常に苦手です。なのでこれも正直やりたくなかったというか。ビデオ見てる間寒気がぞくぞくと。
異常といわれればそれまでなんですが…。やっぱ異常かなあ…。

応急処置は、気道確保と人工呼吸、心臓マッサージ(3つあわせて心肺蘇生法というが)を実際に人形を使って実習形式でやります。

人形。
のっぺりした人形。
なぜか金髪。(ノルウェー製だかららしい)
はっきり言って微妙。

そんな人形を使ってやるのですが、空気が抜ける時になんかおならのような大きな音がするときが…なんか回りに笑われたし(汗汗)
でも、最後にはなんとかできるようになりました(音を出さずに)

まあ、こんな知識が役に立たないことを祈る。事故だけは避けたいものだ。
スポンサーサイト
別窓 | 日常雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<テレビと流行と言葉 | 通り雨 | 解の公式>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
