通り雨

何かと忙しい理系院生の日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

先週の出来事ダイジェスト

前回から1週間以上も空いてしまいました。
お久しぶりです。こんばんわ、管理人しのぽんです。

先週はまあ、サークルの合宿から始まり、風邪を引き、実験室に忘れ物をしてレポートを書くのに大変なことになり、学校の宿題があってそれがなかなか終わらなかったり、その合間にもこっそりと電車に乗ったり、教習所で自動車に乗ったり、そして卒業検定があったり、また、バイトがあったりとまあ、色々あってぶろぐを書く時間がなかなか取れなかったわけで。ゲームをする時間はあったんですけど(苦笑
その中からまあ、いくつかについて徒然と書いてみます。


・風邪
先週末から調子悪かったんだけど、それをおしてサークルの合宿に行ったもので、悪化してしまいました。合宿中はティッシュ片手に大変なことになってました…。それに加え、レポートとか課題とかでなかなか睡眠時間が取れず…。1週間たった今でも鼻声が治るません。来週は多少余裕が出来るのでじっくりと治す予定。

・忘れ物
俺、かなり忘れ物しやすいほうです。
実験室に3週連続で忘れ物しちゃって(ぇ)、しかも今回はレポートの材料となるテキストを放置してきたため、友達に頼み込んでコピーをとり、それでなんとか仕上げることができたのですが。
あー、マジで気をつけないといけませんね。

・電車
大学最寄り駅~(総武線各駅停車)~千葉駅~(総武本線)~成東駅~(東金線・外房線直通)~蘇我駅~(京葉線)~海浜幕張駅~(武蔵野線)~自宅の最寄り駅

東金線経由の1周ツアー敢行。
ラッシュ時だったので、えらい混んでました。ダイヤ最悪と言われる千葉支社のダイヤを身をもって体感してきました。四街道>八街>都賀>佐倉>成東>他って感じですかね、降車客は。八街は総武本線しか走ってなく、しかも、成東あるいは銚子行きに乗らなくてはならないので、なかなか大変だな、と。

成東駅では意外なことに201系を発見。千葉以東は113系がほとんどを占めるので、201なんか珍しいというわけです。で、こいつはなんだったのかというと、京葉線の通勤快速。京葉線通勤快速は蘇我からさらに内房線や外房線に乗り入れます。外房線のやつは、外房線勝浦行きと東金線成東行きが連結されて走っているので、その終点である成東に201がいたわけ。

しかし、夜の成東駅、この周りは閑散としている地域なので、マジに暗い。てか、建物がない。東金線沿線でも並行する国道126号辺りには店が並んでいるのだが、電車沿いには何もない。

海浜幕張ではちょうど特急がきました。わかひお・さざなみだったら10月16日のダイヤ改正で導入された新型のE257系500番台の車両なんですが、今回見たのはビューわかしおで、新型車両ではなかったのは残念。

・教習所
本日卒業検定でした。
何とか合格しました。
発表前は同乗した方と、2人で「絶対落ちた」と顔面蒼白になっていましたが…。
あとは免許センターに行って、学科試験を受け、視力検査やってこれで終わりです。ようやく免許発行。入所から2ヶ月。AT→MT変更など色々ありましたが無事に運転できるようになりそうです。

・ゲーム
スーパーファミコンの「ファイアーエムブレム トラキア776」を今更のようにプレイ中。まだ4章外伝なんですが、早くも挫折しそうです(泣)。まあ、前は4章で挫折したんで、そこはクリアしたのですが…。さすがシリーズで最も難しいとされる作品ですな
スポンサーサイト
別窓 | 日常雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<免許キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! | 通り雨 | 電車に乗る。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
