通り雨

何かと忙しい理系院生の日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

シスアドの結果。

シスアド玉砕しました・゚・(ノД`)・゚・


初級システムアドミニストレータというのは「業務の効率化や問題解決を、IT(情報技術)を使って実現させることを考えていく」ということを目的とした資格。

正直、俺自身はIT系の職に就くかは未定、というか今いる学科が学科なんで…。化学・製薬方面かなぁとか思っているわけですが。まあ、IT系じゃないほうが案外この資格が活かせるかもしれない。だって、パソコン使えるって証明できるじゃん。

で、試験なのですが。
午前 4択問題80題
午後 長文問題7題 解答方式は多肢選択式

それぞれ2時間半。最低が200点、最高が800点。両方600点とって合格です。

結果は…
午前 575点
午後 710点

午前で涙をのみました。午前は知識問題なので、知識が足らなかったかぁ…。ようは勉強不足(爆)。今回良く分からないアルファベットの略語が多かった印象。

今年春季試験の合格率は28%。

秋受けるかどうしようかなぁ…
スポンサーサイト
別窓 | お勉強も大事ですよ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<うへー | 通り雨 | テニス→講師研修会→食事>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
