通り雨

何かと忙しい理系院生の日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

突然ですが株始めました

1月の頭の話ですが、突然となく、株を買いました。
株といえばなんかとっつきにくい、持ってるとリスクがあって危ないとか否定的な感じを受けることが多いのですが、最近では大学生から主婦まで手を出し始めているようです。なんかその手の本一杯ありますしね。

俺自身は金遣いには結構厳しい方です。
えーっと、あるだけ使っちゃいたくなるタイプなので、手元にほとんど残さないで貯金してます。バイトの給料は振込みなので、なるべく引き出さないよう、引き出さないよう注意しながら日々やりくりしてます。家計簿もこっそりつけてたり。(あ、元々入ってたので…)

で、まあ、株の話に戻りますが。
買ったといっても、本当に買ったわけではありません

ここで(゚Д゚)ハァ??と思われる方もいるかと思われます


えーっと、俺がやってるのは、野村證券がやっているバーチャル株式投資ってやつです。
つまり、仮想のもの、というわけ。
まあ、だから損しても痛くもかゆくもないです(苦笑

で、まあ、最初は100万円、仮想のお金として与えられ、それを投資するわけです。

現状の成績は106万2千円なので、まあ、多少プラスになっていると。
このまま売ってしまってもいいんだけど、もう少しプラスになってくれないと手数料が意外と高くて…。最初に買ったものは株価が+50円ぐらいで売ったんだけど、それでも儲けは10万以下で、しかも新たに買ったから手数料がかかって結局今の額ぐらいになってます。

まあ、これはゲームなので、いくら損してもいいんですけど、将来株とかやりそうかもしれないので何か役立てばいいなあ
別窓 | 日常雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<落し物 | 通り雨 | 意外と福耳?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
