通り雨

何かと忙しい理系院生の日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

通学中…

今日の通学中、総武線にて。

写真は総武線のLEDなんですが(携帯で撮影のため写りが非常に悪い)、よく見ると、「次は国立」になっています。

実は、このとき、本当は、「次は西千葉」なのです。

今日乗った列車が、事故の影響でもともと津田沼行きだったのが、臨時で千葉行きに変更されたんですね。

乗った電車はE231系。(6ドアがあったので)列車番号は930B(津田沼で5分遅れといっていたのでこの列車だろう。武蔵野線で10:11に西船橋に到着して数分できたことからもこの列車と推測される。平常時では西船橋10:08発、津田沼10:16着)

それではこの列車が出したとんでもない誤表記の数々をお楽しみください。



津田沼までは平常通り。

津田沼→幕張本郷
いきなり「次は西千葉
何が起こったのかちょっと気になるが訂正はされないまま。

幕張本郷駅
表示は「千葉
さっきは西千葉と出てたのにいきなり隣の千葉駅に変更。って、それもおかしい(汗)。ちなみに、車が転落したのはここ。京成千葉線はようやく運転再開したような感じだった。車掌は止まってると言ってたし。たまたま千葉方面から列車が通ったんですね。

幕張本郷→幕張
次は幕張本郷
今通過したってば、幕張本郷!

幕張駅
幕張本郷」の表示。だから、幕張本郷は通過したって。あの、某バス(SKバス)のようなことしないでください。あのバスも通過してるの忘れて変え損ねまくってるからな。まあ、この後間違いに気付いたのか「幕張」に戻ってたが。

幕張→新検見川
表示が戻ったかと思えば、戻ってなかった。表示は「次は津田沼
おーい、いつ俺東京方面乗り換えたっけ??

新検見川駅
表示は「幕張本郷
ありゃ、ほんとに一駅戻っちゃった。

新検見川→稲毛
また一駅進んだのか、「次は幕張本郷」表記。

と、思ったらいつの間にか変わってました。

次は国立

待て。国立って、おいおいおいおいおいおいおいおいおいおい…。
いつ俺は千葉市から東京都の23区を越えて国分寺の隣までやってきたんだ??
ちなみに、1日に1本ぐらいしかない立川行きでしか見られない表記ですね。

稲毛駅
表示は無難に「稲毛」。初めてまともな表記を見たような。

稲毛→西千葉
表示は「次は西千葉」。あ、直ったのか。そう思った瞬間。

次は国立

また国立かよ!!!
もうどうしようもないんでしょうか。
ちなみに写真の撮影現場はここです。

西千葉駅
表示はなんと、「吉祥寺

西千葉駅がいつの間にかセレブの街に様変わり(笑)

ちなみに西千葉で降りてしまったので千葉駅の表記は知りません。

なんかこんなもの滅多なことでは見れないな。あー面白かったwww
別窓 | 驚いたもの | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<もえたん2の粗品 | 通り雨 | 一発変換できる駅名は? その3>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
