通り雨

何かと忙しい理系院生の日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

答え

答えがあったらいいのに。

最近、そんな風に思うことがある。

答えといっても、解ける数学の問題の答えではない。
答えを出せないものの答え。
そう、例えば、これからどうやって生きたら成功するか、とか。



俺だって人間だもん。悩みぐらいある。
その悩みの解決の糸口。それが見つからない。
今、切実にその解答が欲しい。

そんな悩みは俺自身、どうして悩んでいるのかいまいちつかみきれていないが、俺自身の問題であること。話そうにも言葉にならない。言葉にしてしまえば「なんでそんな些細なことで悩んでるの?」なんて言われるかもしれない。でも、そんなことが俺を今悩ませている。

最近、当たり前のようにしていたことがだんだん出来なくなってきている。それはどうしてだろうか?
元々コミュニケーションというのは得意としてはいなかったが、輪をかけてひどくなっているようなきがしてならない。春休みになってから外に出る気が失せている。特に用事が無い限りずっと家にいる。まあ、毎日なんか無理矢理用事を作って外出しているので、実際のところ家にいない機会の方が多いような気がする。1日に何時間もパソコンの前にいたり、出かけても1人だったり。なんか、言いようの無い疎外感を感じるようで…。どうしたら疎外感を感じなくなるだろうか?

簡単に見えて、実際は難しい問題である。
だから、答えが欲しい…。


あ、念のため言っておきますが、こんなことでくじけるつもりは毛頭ないです。それなら立ち向かってやろうと思う。
スポンサーサイト
別窓 | ふと思ったこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<単位 | 通り雨 | 最低限のこと…>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
