通り雨

何かと忙しい理系院生の日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

武蔵野線:振替輸送

ネット復旧しました(暫定)。LANケーブルの長さが足りなくて机の上でパソコンが使えないのが難点ですが。明日にでも買ってくるとしよう。

新歓合宿などは後で書きます。まず、今日の話から。

朝っぱらからやってくれました。

武蔵野線 2時間半ストップ、5万人に影響


今日は2限からの日。しかも、レポート(今日提出)が終わってなかったので朝は早く行くつもりでしたが…。

駅に行ったら大混雑。只でさえ小さな駅なのに、乗降者数は微妙にいる駅なのに。駅の外にまで並んでいる状態。そんな状態だったので武蔵野線を諦め、振替輸送をしている交通機関へと逃げました。

乗った電車は新京成→京成。

このルートで大学に行くことは通いだしてから初めて。1、2回ぐらい通う前に使ったことはあるんだけど。

8:31発京成津田沼行きで行って、大学最寄り駅に到着したのが9:25前後。割と早かった。しかも、新京成は下りなので余裕で座れる。ま、座れなくても新鎌ヶ谷辺りまで行けば座れる。武蔵野線は全く座れないし、総武線も幕張本郷で座れることが多いけれど、座れないこともあることを考えると、これは非常に楽。

定期の運賃はJRの方が千円ぐらい安いんでJR使ってますが、普通の切符で行くと新京成経由の方が安い。
津田沼(JR津田沼周辺)行くのには乗り換えが面倒になるけれど、行くことは出来る。楽だったからこっちに変えてもいいかなぁ…。

多分変えないでしょうけど。
スポンサーサイト
別窓 | 鉄道の話題 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<6月ですね | 通り雨 | うへー>>

この記事のコメント

“聖地”の電車に乗ったのですね!

今朝は総武緩行線も遅れていました。
最近,総武線がまともに動いていないような……
2005-05-31 Tue 00:35 | URL | 国仲 涼太 #hkGbDN1U[ 内容変更] | top↑
「聖地の路線」ねぇ…。地元なんでそんな感じは全くないですけど。

中央線の事故が多いんですかね。今日もバイト帰りに遅延案内が。
2005-06-01 Wed 00:27 | URL | しのぽん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
