通り雨

何かと忙しい理系院生の日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

株の行方

1月13日のブログに株のゲームをはじめたことを書いていました。

このゲーム、3月24日で終了したのですが、俺はどんな結果だったか…。
元金は100万円です。




最終結果:108万839円

29,940位/186,499人中

でした。

一時は112万ぐらいまでいっていたのですが、最後に買ったコニカミノルタが大崩れしまして、なんとかプラスで切り抜けた感じですね。コニカミノルタの株数が少ないことも幸いしました。普通は1000株以上でないと買えない(例外あり)のですが、このゲームは、金額だけ設定して、それで買えるだけの株数を買います。

あと、売買で1パーセントの手数料が取られます。
意外とこの手数料が痛いですね。40万・30万・30万とに分けて買っていたので、買うと手数料が1万円取られます。

気になるトップは、0が2つ違います(爆)1726万だそうで…。すごいな。

最近は株の投資本が沢山出ていますが、現実には今はお金が無いんで(汗)やりません。金があったらやってみたい気もしますが、色々煩雑だしなぁ…、なんて思う。興味はあるんですけどね。

興味のある人は野村のバーチャル株式投資倶楽部(俺がやってる)、や日興コーディアル証券などで。
日興の方は最初の額が野村に比べて大きい(野村:100万・日興コーディアル:3000万)のと、ルールも若干違うらしい。


にしても俺は、工学部よりも経済学部とかのほうが向いているような^_^;
別窓 | 日常雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<さくら | 通り雨 | グーグルで遊んでみる>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
