通り雨

何かと忙しい理系院生の日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

さくら

常盤平の西友に行って来ました。

まあ、一番近い無印良品がそこなのでちょっと見に行っただけなのですが、この時期は楽しみなものが有ります。

それがさくら。

さくら通りという通りがありまして、新京成の八柱駅~常盤平駅~五香駅までの約3kmに渡って桜の木が延々と植えてあるのです。

なので、桜が開花する時期には桜のトンネルが出来ます。

今日見る限りでは今年の開花はやや遅いかも…。常盤平西友前のさくらが一番最初に咲くのですがまだ咲いていませんでした。

毎年、さくらが満開になるころを見計らってさくら祭り、というものが開催され、出店が一杯出るのですが、今年のさくら祭りは4月2・3日なので、今年はちょっと早い時点でお祭りになりそうです。ま、去年のような葉桜祭りよりはマシか。


さくらといえば、マンションの横にも2本ぐらい植えてあります。自宅はちょうどさくらの真横にあるので、部屋で花見…はしないなぁ。出来ることは出来るんだけど。

別窓 | 日常雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<周囲の環境 | 通り雨 | 株の行方>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
