通り雨

何かと忙しい理系院生の日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

学年差

学年が1つ違うって意外と大きなものかな、と思う。

土日サークル出て、新1年生とも喋る機会がそれなりにあったのですが、その中にも当然浪人生がいて。

1浪の奴らと俺とは学年は違うけど、実年齢は同じになる。

しかし、新1年生にしてみれば

「そうは見えない」

という声が圧倒的多数を占める。


無駄に人見知りするせいかあまり知らない人と喋らない(知っている人だとそれなりに喋れるのだけど)のに加え、一応ここでは先輩になってしまうから向こうも遠慮してしまう部分もあるのかな~、なんて思う。

やっぱ、1年間大学生として生活してきたから大学ってこんなもんだとか、サークルではこんな感じだとか分かっている部分があるからかもしれない。1年生はまだそれが分からないから。その分、俺は浪人生の生活を知らずにすごしたわけだが。

まあ、大学入ってから妙に老けた感じがしなくはないのですが(爆)

別窓 | 一応、テニスサークル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<季節はずれの | 通り雨 | 帰りの電車にて>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
