通り雨

何かと忙しい理系院生の日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

それぞれの道へ

中学校時代の友人と久々に会いました。1つ上の先輩とうちの学年と1つ下の後輩総勢11人。


俺のように今年大学2年(先輩は3年)の人もいれば、浪人した人、専門学校行って今年就職活動している人、あるいはもう就職しているのも。まだ地元に残っているのも多いけれど、都内で一人暮らししている、なんてのもいた。俺も含めて車の免許持っているのも半数。招集かけても用事等で来れない、っていう人も多数いたようだ。前は20人ぐらい集まったものだが。

それぞれがそれぞれの道へ。

年齢を考えれば、もうそんな年代か…、なんて思ってしまう。中学校の時はそんなことも何にも考えていなかったわけだが。

俺はこの先、どうなっていくんだろうか。

工学部の化学系の学科にいるわけですが、化学以外のことも色々見たい。てか、化学系の学科行っている割に化学の勉強をしているという意識が最近あまりないもので…。実験はあるんだけど。

個人的にはこんなホームページ作ってみたり、先日シスアドの試験受けたり、今度は漢字検定受けないかと誘われ受けるかもしれないし。一人旅してみたり(夏も計画中)。全然関係ないようなことだけど、やりたいなぁ、と思ったことを比較的やれているなぁ。と思う。まあ、これが将来、何の役に立つのかといわれたら分かりません。と答えますが。。ぶっちゃけ化学とほとんど関係ないんで。

ま、あと2年は少なくとも猶予があるから今から気にする必要性はあまりないかもしれませんが…

別窓 | ふと思ったこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<人の見た目 | 通り雨 | 時期はずれの>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
