通り雨

何かと忙しい理系院生の日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

人との付き合い

サークルの夏合宿行ってきました。その中で、

サークル内で一番ニートっぽい人に認定されました。

………

ニートにはなりたくないんだけどさ、現実には案外そうなりかねないかもしれない、なんて思ってみたり。

あ、ニートって何?っていう人はこちら


ニートには「刹那を生きる」「つながりを失う」「立ちすくむ」「自信を失う」「機会を待つ」の5類型があるという。

俺がニートになるとしたら、「つながりを失う」「立ちすくむ」「地震を失う」のどれかだろう。てか、どれも当てはまるのかもしれない。

動きたいんだけど、それが良いのか悪いのか不安になってなかなか動くことが出来ないでいる。重い腰を上げて動き出した時には全て終わってたりするし。

人と話をするのが最近、本当に出来なくなりました。
他愛のない話でもすれば良いんでしょうが、そのネタを探すのにいっぱいいっぱいであれこれ考えているうちに話せずに終わることがよくある。話をすることは嫌いではないんですが…。話が通じるのか通じないのか考えちゃうんですよね…。特にサークル内の場合、通じない方がかなり多いと思っているので。飲み会するのがだんだん嫌になってきたり・・・


そんな性格を一番嫌っているのは俺自身だろうな、と思う。
正直、何でこんな性格なんだろうって。
どうしたらこんな性格を変えていけるんだろうか、って。


そんな無理難題

俺にどうやって答えをだせばいいっちゅうねん!!


改めて俺の精神状態は危ういバランスの上で何とか成り立っているんだな、と。鬱状態になるとこんな文章。こんなもの、誰が読んでも面白くないだろうな、と思う。たまたま、文章を書くことが一つの趣味であったからこんな文章を書くんだろうな。


こんな状態はまあ、寝れば治るかなぁ…
昔は寝ること=ストレス解消だったのだが、最近はそれもダメになりつつあるようで………orz
スポンサーサイト
別窓 | ふと思ったこと | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<特別快速 | 通り雨 | 最近のこと。>>

この記事のコメント

あんま気にしないで楽しく飲み会に参加すればいいとおもうよー(^^)
2005-09-24 Sat 00:10 | URL | よう #-[ 内容変更] | top↑
結構小さいこと気にしちゃう性質なんでねぇ…(汗)
まあ、多分何とかなるよ
2005-09-24 Sat 00:29 | URL | しのぽん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
