通り雨

何かと忙しい理系院生の日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

シラバスとは何ぞや?

今日は久々に学校が。成績表配布の日。
といっても、サークルで大学には何度も行ってるので別に見慣れた景色なのですが。


成績は……

やった!不可が一つもない!!
不可とりそうだった教科もなんとか可で逃げ切りました(^^♪

で。その後別れてから。
友人Aからメールが来ました。
「後期の専門科目の教室ってどこを見れば分かるっけ?」

このメールをめぐって変なやり取りが行われたのでちょっと紹介することにする。
俺「シラバスに載ってるよ」

「どんなやつだっけ?」

シラバスっていうのは、授業の内容を要約してまとめたもの。1年の時から使っているはずなのでこんな返答されてもねぇ・・・。
その場にいた友人B・Cとの協議の結果、このようなメールを送ることに決定。

「コンビニで売ってる」

A「それって買うものなの!?」

うはっ、こいつ信じちゃってるよ!!ということで一同爆笑。さらにメールを送る。

俺「何で買ってないの!? 後期もうダメじゃね(-_-;)」

「まじでー!?いつ買った?」

クオリティ高いわ・・・。ちなみに、シラバスは買うものではありませんので。大学のホームページから見るか、大学内の端末から見るものなので。またまた一同爆笑。メールはさらに続く。

俺「7月末に予約締切 多分日曜日に秋葉原で買えるよ」

注:その友人Aが日曜日に友人Bに連れられて秋葉原に行くことになったらしく、秋葉原で買えるとした。

「そうかーよかったー^^;」

うはwwww完全に信じてるwwwwwどうしようもねぇwwwwww
いい加減飽きてきたので

俺「えーっと、どこまで本気にしてます(・∀・)?」

「まさかうそだとか」


……
………

コンビニで売ってる、というあたりで気づけよ!!

その後、友人A宅に行ってシラバス教えてきました。おしまい。
スポンサーサイト
別窓 | どう考えてもネタ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<どうでもいいネタ | 通り雨 | 東京メトロスタンプラリー ここまでのルート>>

この記事のコメント

あれれれ? その人,今まではどうしてたんでしょうね?
それにしても,凄い人だなぁ(^^;)
大学の授業予定が秋葉原で売ってる訳ないよねぇ。
2005-10-01 Sat 00:26 | URL | 国仲 涼太 #hkGbDN1U[ 内容変更] | top↑
普遍教育のシラバスは分かってたようですが、工学部のシラバスがどこにあるか分かんなかった様で……(爆)

今までは多分、俺以外の誰かに聞いてたんじゃないかなぁ?
2005-10-01 Sat 09:29 | URL | しのぽん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
