通り雨

何かと忙しい理系院生の日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

教科書

工学部にいるので教科書といえば

厚い・重い・高い・・・etc

と思うことがしばしば。

まだ指定されたの全部は揃えていないけれど、4冊で1.5万ぐらいになるのかな。まだあと6400円とかする有機化学の教科書があるので・・最終的には2万以上いくんだろうねぇ。

通っている大学には工学部以外の学部もあるので、他の学部の教科書も見ることが出来る。

例えば。

文学部では普通の文庫本が教科書になってたり。

教育学部では中学の公民の教科書の市販本が教科書になってたり。あるいは楽譜があったり、リコーダーがあったりと盛りだくさん。

まあ、やることが違えば、教科書も全然違うものですねぇ・・・。

別窓 | 驚いたもの | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<1年の生態 | 通り雨 | 千葉支社ダイヤ改正 その2>>

この記事のコメント

教科書売り場で偶然会いましたが,教科書見物,面白かったです。
特に,中学校の公民の教科書があれだったのには驚きましたね。
2005-10-14 Fri 23:45 | URL | 国仲 涼太 #hkGbDN1U[ 内容変更] | top↑
リコーダーにはベルマークが付いていましたが、久しぶりにその存在に気づいた感じがします。
某教授の教科書、3箇所に並んでいるのには驚きました。

>最終的には2万以上いくんだろうねぇ
ある科目の教科書を除き、全て揃えましたが、レシートを見ると25000円を超えた模様です。
2005-10-15 Sat 00:21 | URL | みたか立川 #Lu3G6/no[ 内容変更] | top↑
>国仲さん
公民の教科書はねぇ・・・。あんなふうにして使われることもあるんですね。

>みたかさん
ベルマーク懐かしかったね。某教授の教科書は買いたくないです。
2005-10-15 Sat 01:21 | URL | しのぽん #-[ 内容変更] | top↑
過去記事にレスしちゃうけど、
毎年数万単位で新しい教科書買わされてますよw
教科書高いよ教科書
2005-10-16 Sun 04:54 | URL | かわしま #nKSbgYbw[ 内容変更] | top↑
>かわしまさん
過去記事レス大歓迎(笑)
理系は基本的に高いよね・・・。金が・・・。今月大赤字だよぅ・゚・(ノД`)・゚・
2005-10-17 Mon 00:44 | URL | しのぽん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
