通り雨

何かと忙しい理系院生の日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

シスアド試験

というわけで受けてきました。初級システムアドミニストレータ、という正式名称で言われるとなんだか良く分からない資格の試験。

初級システムアドミニストレータは、業務の効率化や問題解決を、IT(情報技術)を使って実現させることを考えていく資格

ということらしい。一応国家資格だったりします。
IT系の国家資格では基本情報処理技術者とこの初級シスアドが一番難易度が低いので、受ける人が最近急増中だとか。合格率は約3割。

で、試験中に腹が痛くなって退出したり、間違えて基本情報の問題配られたり、とまあ、前回に比べてトラブル続出でしたが、まあなんとか無事に終了。

午前問題で直前に見た2004年春季の過去問から同じような問題が3題も出てちょっとうれしかったり。

自己採点結果は・・・
午前 60/80 (75%)
午後 65/76 (85%)

合格するには午前・午後とも7割ぐらい取れればOKなので、これはもしかしたらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!かもしれない。

結果くるの楽しみだぁ!
別窓 | お勉強も大事ですよ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<駅の放送 | 通り雨 | 1年の生態>>

この記事のコメント

おめ^^
2005-10-21 Fri 20:14 | URL | しゃ #-[ 内容変更] | top↑
あり☆
2005-10-21 Fri 21:16 | URL | しのぽん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
