通り雨

何かと忙しい理系院生の日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

コーヒーマジック!

週4回の1限、未だにサボったことはない。
ただ、俺の場合、授業中に良く寝てるので、出席点がもらえる以外は実際役に立ってないのかもしれない。

ただ、でもやっぱそれはまずいかな・・、とは思うんですよ。
でも眠い。眠いとすぐ眠ってしまう。

さて、どうしたらこの眠気が取れるだろうか。


俺の経験上、1授業限定(90分)なら缶コーヒーで乗り切れる、と思う。
授業の前に缶コーヒー(ただしホットに限る)を飲んでおくと、何故か次の授業だけは起きていられる。

まあ、コーヒーにはカフェイン豊富なんで眠気は多少取れるようだ。
ただ、徹夜明けとか、極端に睡眠時間が少ない時はコーヒーでも無理が。

あと、あくまで1コマ限定。有機化学とか物理化学とか起きてないとまずいような授業の時にしか飲めません。オールアバウトさんによると、カフェインの効果は30分~1時間なんだそうで、ある意味納得。

ま、あとは財布の中身と相談して、上手く授業を乗り切っていけたらな、と思う。
別窓 | お勉強も大事ですよ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<日常詰め合わせ。 | 通り雨 | Design>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
