通り雨

何かと忙しい理系院生の日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

倉木麻衣ライブ FUSE OF LOVE 最終日~日本武道館




中学時代の友達に「行かないか?」と誘われ、行ってきました。
実は、倉木麻衣のライブは参戦3回目、と結構行っております。意外です。

急遽前日にチケットが取れたというみたか立川さんと、昨日招待券をもらって行ってきたという国仲涼太さんと、中学の友達の計4人で日本武道館へ。4人でグッズ見たり、ガシャガシャやったり。

俺はパンフレットとガシャガシャ1回。


↑左からパンフ表紙、パンフ裏表紙、ガシャガシャで当てたタオル(小)


俺と友人はアリーナ席、みたかさんは2階席、国仲さんは帰宅、とそれぞれ進路が別れて、いよいよ開演。

演奏の様子は続きへ。


セットリスト(誤記している可能性が有ります)
01.ダンシング
02.key to my heart
03.Everything's All Right
04.P.S♥ MY SUNSHINE
05.You look at me~one
06.Love,needing
07.Don't leave me alone

(メンバー紹介 BGM:Come on! Come on!)
08.駆け抜ける稲妻
09.I sing a song for you

10.happy days
11.明日へ架ける橋
12.Time after time ~花舞う街で~
13.Secret of my heart
14.Delicious Way
15.LOVE SICK
16.Love,Day After Tomorrow
17.Stand Up
18.Feel fine!

~アンコール~
19.Honey,feeling for me
20.Growing of my heart
21.chance for you
22.always

~アンコール2~
23.stay by my side


・良かった点

声の調子は良かった模様。かなり高音域でも難なく声が出ていた。まあ、一部裏声が出なくて地声になってたが、特に問題なし。
5thALの「FUSE OF LOVE」の曲(青字)は意外とライブ受けする曲が多かったような気がする。
印象強かったのは「chance for you」の大合唱。客席全員で歌いましょう、ということで、俺も歌ってました(爆)その後の「always」もつい口ずさんでました。

あと、当日はツアーファイナル&倉木麻衣さんの23歳の誕生日ということで、ケーキが用意され、花束を贈呈する、ということが行われました。ローソクの火がなかなか消えなくて…(笑)、なんとも微笑ましいシーンでしたねぇ!

花束贈呈をする人は客席から抽選とのことでしたが、結果ははずれで、当たったのは小学生の女の子でお母さんと一緒に舞台に上がりました。
あまりにも都合よく出来てたので実はあらかじめ決まっていたのかも

倉木麻衣のライブとしては初のサイリウムが客席においてあって、アンコールから振ってました。一部の客席は赤いサイリウムで、なんか文字が出来ていたようなんですが、良く分からなかったのが残念。

・あえてダメだしをすると
MCが単調で、盛り上がりにくかった。まあ、倉木麻衣のライブはこんなもんでしょうねぇ。ロックバンドとかジャニーズのとか行くとえらいことになるらしいのですが(行ったことないので不明)

あと、着席して聞かせる曲(「I sing a song for you」~「Secret of my heart」)が長すぎか。中盤なので、マターリしてしまうのは否めないんですが、「Time after time」や「Secret of my heart」はもう少し盛り上がっても、てか盛り上げてもよかったのでは。

アンコール2回目は分かりにくい

・結果としては
最終日ということで気合入ってたと思う。俺は普通に楽しんでました、という所から、良いライブだったと思う。まあ、あとは喋りでしょうかねぇ・・・。

あ、そういえば以前よりちょっと太ったかも?
スポンサーサイト
別窓 | ライブレポート | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<しゅらば。 | 通り雨 | 日常詰め合わせ。>>

この記事のコメント

上のほうの席からは非常によく見えたのですが、アリーナ席には「MK」の赤い文字が出現しました。なかなかよい演出だったと思うのですが、2階席の一部(主に直前購入組の席)に「演出の都合」と称してサイリウムを配らなかった(パンフレットやアンケート用紙も含めて)のは減点要素でした。この周囲の席の人がサイリウムを光らせたことによって演出が乱れるようには全然考えられなかったために、受付で頼んでもらったサイリウムを使わせていただきましたけど…。

着席して聴く曲~その後の盛り上がる曲の部分ですが、東京国際フォーラムの時は…
I sing a song for you
happy days
明日へ架ける橋
Time after time ~花舞う街で~
Stay by my side
Secret of my heart
Delicious Way
Stand Up
Feel fine !
となっていました。今回同様、Delicious Wayから盛り上がるようになっていたのですが、盛り上がりが足りないまま、最高に盛り上がるはずの曲であるStand Upになってしまったという印象がありました。そのため、今回のようにDelicious Wayの後にLOVE SICKやLove, Day After Tomorrowといった盛り上がる曲が連続するように変更したのは、非常によかったと思います。
2005-10-29 Sat 18:20 | URL | みたか立川 #Lu3G6/no[ 内容変更] | top↑
お疲れさまでした。サイリウムは2階の方が良く見えたかと。上からの映像でも流してくれればよかったんだけどねぇ・・・。
国際フォーラムはひどかったようだね。あれで十分改善されたというんだから。国際フォーラムの失敗を教訓にはしてくれたようで何よりかな。まあ、一回しか行かない客も多いはずなので、その点では国際フォーラムしか行かなかった人がかわいそうに思えますが(汗)
2005-11-01 Tue 01:51 | URL | しのぽん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
