通り雨

何かと忙しい理系院生の日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

名前バトン

最近いろんなバトン流行ってますねぇ・・・。
で、みたか立川さんのところにあったのをもらってきました。名前に関するバトンです。

それではどうぞ。


1.あなたのLNまたはHNはなんですか?

しのぽん


2.LNまたはHNの由来はなんですか?

中学の時のあだ名。

3.差し支えなければ本名もお願いします

平仮名だと
しの○○ ○○

苗字は篠崎でも篠原でもありません。名前は漢字1文字。下の名前は男でも女でもいます。
また、漢字で書くと3文字の癖に画数が40もあるという何とも厄介な。


4.本名の由来はなんですか?

今でこそ小柄な部類に入りますが、赤ん坊の頃は周りに比べ大きかったようで。色んな意味で大きな人になって欲しい、という願いかららしいです。


5.過去に使っていたLNまたはHNを教えてください。

showers→しゃわーず→しのぽん

1回目の変更はアルファベットのままが変に見えたので。2回目はHNで現実に呼ばれることに違和感を持ったため。


6.過去に付けられていたあだ名を教えてください。

しの、しのぽん、しのちゃん、しのぴーなど。いや、他にもいっぱいありますけど。

7.今まででこの名前かわいいと思った名前はありますか?

特に意識したことが無いんでありません。

8.一番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?

下の名前、かなぁ。

9.LNまたはHNと本名どっちが好き?

本名・HNどっちも大差ないので、どちらということもないかと。

10.また生まれ変わってもその本名でいたいですか?

もっと単純な苗字で。画数が多くて困る(汗)

11.次にバトンを回す5人

やりたい方勝手にやって。
別窓 | 日常雑記 | コメント:4 | トラックバック:2
∧top | under∨
<<ライブバトン | 通り雨 | 風邪>>

この記事のコメント

トラックバックしておきました。
2005-11-20 Sun 23:55 | URL | みたか立川 #Lu3G6/no[ 内容変更] | top↑
私も答えてみました☆
2005-11-21 Mon 01:15 | URL | 国仲 涼太 #hkGbDN1U[ 内容変更] | top↑
本名を出す勇気は無かったです。
どうみてもへたれです、本当にありがとうございました。
2005-11-21 Mon 21:37 | URL | かわしま #szdbj1Dk[ 内容変更] | top↑
>国仲さん・かわしまさん
解答どうもです。本名をまとも(!?)に出してるのはうちだけ?

>みたかさん
トラックバックありがとう
2005-11-22 Tue 15:18 | URL | しのぽん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

しげっちさんから「名前バトン」なるものをもらったため、答えてみました。まあ、自己紹介というものが右端の隅のほうに2行程度しかないので、この記事が詳細な自己紹介の代わりの一つになるかもしれません。さあ、行ってみましょう! …
2005-11-20 Sun 23:54 peanuts
しげっちさんのところで回答者が少なかったようなので,私も答えてみます。 …
2005-11-21 Mon 00:50 always
∧top | under∨
| 通り雨 |
