通り雨

何かと忙しい理系院生の日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

細木数子的には

細木数子の六占星術的には来年から「大殺界」という何を始めるにもよくない、と言われる所に入るそうなのですが、実際どうなんだろうね?

ということは、来年から一人暮らしは無理?

まあ、資金ないし、親に頼れるかどうかも分かんないんで無理か。

でもさ

大殺界って3年続くらしい。
3年後は就職か院生になる。どう考えても環境が変化するはず。まあ、同じ大学に残ればあまり変化なさそうだけど。

ちょっと不安になってしまいましたとさ。
ちなみに、六占星術だと、土星人の-になるようで、性格を一言で言うと、「孤独な世界に住む理想主義者」だそうですが・・・^_^;

細かい結果は続きからどうぞ。診断をコピペしただけですが(爆)



性格

極端に言って、土星人は「心の世界」に住んでいます。理想が高く、したがって現実世界にはなじみにくい、という宿命を負っています。土星人は、まず、何ごとにもつけても、白黒のけじめをはっきりさせないと、なっとくできない面があります。清潔な性格で、正義感にもあふれ、実利よりも名誉を重んます。よく言えば「理想主義者」、悪く言えば「唯我独尊(ゆいがどくそん)」タイプです。
 土星人が住んでいるのは”孤高の世界”ということができるでしょう。とにかく融通のきかなさ、無器用さ、要領の悪さ----逆に言えば、筋を通すということに関しては、土星人の右に出る者はいないほどです。
 責任感の強さも、他に例を見ません。土星人は、頼まれた仕事は体をこわしてでもやりとげるでしょう。
 こうした土星人特有の性格は、独創的な世界では、他人の追随を許さぬ独創性を発揮する一方、ときには、とくに対人関係の万では”融通のきかない頑固者”と思われて、他人から嫌われる原因にもなりかねません。

才能・進路・適正[独創性を活かし「一匹狼」で勝負]

 土星人が男性なら、電子工学系のエンジニア、天文学者、航海士や船舶の設計士、カメラマン、広告デザイナーなど一匹狼的色彩の濃い職業をよいでしょう。
 女性なら、宝石デザイナー、スタイリスト、ヘアデザイナー、ブティック経営など、”美”に関する職業で独創性や先見性が発揮できるもの。その他、プログラマー、陶芸家、翻訳家、童話作家などの分野も精神活動的な仕事ですから、土星人に向いているといえます。


恋愛・セックス[肉体より頭で感じるタイプ]

 土星人のセックスを一言で言うと、男性は典型的なムッツリすけべいタイプ、女性はカマトト(ぶりっこ)タイプです。土星人は世間の秩序を重んじる保守的な性向があります。その性向が、セックスにそのままあらわれます。
 というのも、土星人は、根はとってもセックス好きなくせに、セックスを何か不潔なことといったふにとらえる矛盾した観念を持ち、即物的に”遊び”でセックスすることを、いさぎよしとしないのです。それに、お体裁屋の面もあるため、お酒を飲んで酔っ払った相手が、ベッドを共にしたいと言っても、据え膳を食わずにその場を立ち去ってしまうことも少なくありません。

だそう。診断サイトはこちらからどうぞ。
別窓 | 日常雑記 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<最近のハマリ物 | 通り雨 | バイトバイトバイト>>

この記事のコメント

お!これ面白そうやね!ちょっと使わせていただいきますm(_)m
2005-11-27 Sun 04:27 | URL | しゃ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
