通り雨

何かと忙しい理系院生の日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2005.12.10ダイヤ改正(2)-183系引退乗車レポートその2

東京駅に着いたあと。
しおさいの中のトイレに行った。

これが大きなパプニングになろうとは。。。

どんなパプニングだったのか、と、東京駅での状況をお送りします。


トイレに行ってるうちに

「車内点検のためホーム側のドアを閉めさせていただきます」
という旨の放送がしていた。

特に気にせず、トイレで用を足して、トイレから出ると

人がいない。

さらに驚いたのが

ドアが開かない

つまり、ホームに降りれない

この電車は回送にならず、折り返ししおさい13号銚子行となるので、人を入れるまではこりゃ出れないな、と諦め、デッキで突っ立ってました。
銚子行きに乗る方には非常に変に思われたかもしれませんが。

しばらくして、車掌さんが見回りに来ました。
客は全員降りたものだと思っていたが、俺が残っていたんで、「どうしたんですか?」と尋ねられました。。。

しの「えーっと、トイレに行っているうちにドアが閉められてしまって・・・」
車掌「ああ、そうですか。では、どうぞ」

と、ドアのすぐ近くにあった、非常用のドアコックを開き、手動でドアを開けてくれました。

マジ感謝ですww
銚子行きに乗ろうとしていたおばちゃんには笑われましたがw

いや、さすがにこんなことは初めてでして。
思わぬパプニングはこんな顛末で終わりましたとさ。


さて、東京駅の様子ですが。
鉄オタ大集結というか、凄まじい人でしたね。
携帯画像で地下ホームなのでものすごい画像が悪いんですが、下の写真のような感じです。



ヘッドマークを色々と変えてくれていたので、そのたびにみんな写真とってましたね。2番線はあまりに人多すぎなので、隣の3番線から撮ったんですど、これじゃあ何が何だか分からないw

ちなみにヘッドマークは
「ホームタウンしおさい」 、「あやめ」、「すいごう」、「あずさ」、「かいじ」、「あさま」、「ホームタウン佐倉」、「おはようライナー」、「わかしお」、「さざなみ」、「ホームタウンわかしお」、「ホームタウンさざなみ」、「ビーチ in BOSO わかしお」、「ビーチ in BOSO さざなみ」 など。
これだけ見れば、運用範囲がいかに広かったを物語っている。

定期運用からは離脱するが、臨時での運用はまだまだあると思われる。30年間、お疲れ様でした!!


ところで、
ダイヤ改正では



鹿島神宮行きの特急あやめは消滅する。
今日からはこの表示はもう見られない。
スポンサーサイト
別窓 | 鉄道の話題 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2005.12.10ダイヤ改正(3)-103系引退 | 通り雨 | 2005.12.10ダイヤ改正(1)-183系引退乗車レポートその1>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
