通り雨

何かと忙しい理系院生の日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

公開のボーダーライン、どこまで?

連続更新3日目ー。さて、これいつまで続けるのやら(笑)

今日の話題は、ちょっと重いかも(汗)

ブログを書いていると、どこまで書いていいものか、ちょっと悩むことがある。
本当はあのことについて書きたかったんだけど、さすがに書くと色々と問題が起こりそうじゃないか、と思うものもあり、結局、違う話題を書くことも有る。

このブログはある意味、俺の私生活を暴露しているようなブログだから、個人情報とか知られちゃうとまずいようなことは書いていないか、かなりぼかした表現を使っている。

ただ、それがプラスになるかマイナスになるのかは分からない。


全てを公開するということは、多分無理。
感情もやってることも何もかもすべて公開することは、どう考えてもリスクの方が大きい。意外と感情の起伏激しい方だから、下手するとずっとケンカになっちゃうし。抑えるところは抑えないと世の中やっていけないでしょ??

それに加え、俺鈍感だから、人がどう思ってるかなんて分かんないし・・・。
他の人の全てを知っているか、っていったら、そういう人は誰一人としていない。(てかそれは無理)
分かればもっと気楽に生きることも出来るのかな、と思うこともある。

俺は俺、人は人だからしょうがない、といって割り切れる部分も無きにしも非ずだけど、全部が全部そういうわけにはいかない。

一人で生きていける、ってことは無いだろうし。一人になりたい時は無くは無いけれど、人恋しくなることもある。今はさしてそういうことを思うことはない。まあ、今の状態が比較的良好なので、暗転するとどうなるかは分からないけど。それでも、多分やっていける、と思う。根拠は無いけれど。あっちに行けばあっちで話せる人がいるし、こっちに行けばこっちで話せる人がいる、という状況なので、俺は、その辺では、周りに良い人達がいっぱいいたから恵まれているのかもしれない。


まあ、公開できるところは公開しておかないと、話題にならないこともある。てか、そうしないと、俺は誰とも話さない、非常に暗い人間になってしまうね。

例えば、好きな音楽とか。
俺自身あまり広めなかったためか、GARNET CROWファンだという事実を知っている人は少ない、と思う。まあ、このブログを見ている方々はもう知っていることだけど。でも、このブログを見ていない知り合いの中にはGARNET CROW知らない人は本当に知らないから対応に困ることも。。。

俺は、突発的な対応は下手なので、いじくられることが苦手だったりします。笑いものにされると、素で怒っちゃうタイプ。それが美味しいと思える人になろうと努力しても、多分、もう無理でしょうね・・・(汗)


このブログを開設してから公開していることは増えていると思う。
そして、それでそれなりに話題になることも増えた。現状では公開していることが今のところプラスに働いているかと思う。

マイナスになっているのは書けないことも増えてしまった感じもある所かな。書いた文章で問題を引き起こしてしまう可能性を含んでいるのが怖いところですけど。

両面合わせてプラスになればいいかな、と思う。


閑話休題

さて、これからどこまで公開したらいいのかな?って思う、今日この頃。
ブログ開設当初より、だいぶ進行方向が変わってきたので、多分、俺への見方も変わった人もいるかと思う。

まあ、これ以上何を公開するの??って感もありますが(汗)
スポンサーサイト
別窓 | ふと思ったこと | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<フリークライミング | 通り雨 | しのぽん in 洋服屋>>

この記事のコメント

こういう文章が書いてあると,しのぽんのブログらしいな~って感じがするな~ ^^
2006-01-19 Thu 00:59 | URL | 国仲 涼太 #hkGbDN1U[ 内容変更] | top↑
ある意味特徴ですからね(笑)
2006-01-19 Thu 16:00 | URL | しのぽん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
