通り雨

何かと忙しい理系院生の日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ホットケーキ作るよ!!

昨日の昼ごはん・・・・

何しようかなぁ・・・・

うちの親働いてるから自炊しないとならないんだ。


で。

テーブルの上には

ホットケーキミックス

が置いてあった。どうも、妹が菓子を作るのに悩んでいたらしい。
作らないなら・・・・俺が食ってしまおうw
ということで昼食はホットケーキ!!




ホットケーキの作り方はいたって簡単です。

1:卵を1つボールに割る

2:牛乳150mlをボールに突っ込む

3:粉を入れる

4:混ぜる

5:焼く

それだけ。
混ぜるところまでは上手くいった。
ところが焼き始めると


IMG_1590.jpg

失敗した
黒焦げになった

食べたら苦かった・゚・(ノД`)・゚・

一応4枚分なので。
さらに焼く。


IMG_1589.jpg


と、今度は良い色に焼きあがった。


あ、そういやシロップない・・・・orz
しょうがないので砂糖水を加熱して代用・・・


今日の昼飯は何にするかな?
別窓 | どう考えてもネタ | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おやつ | 通り雨 | 頼り>>

この記事のコメント

私,中が少し生っぽい状態(レア?)が好きだったりする。
厚めにして火が通りにくくしたり。
んで,最後にボウルを舐めるのも楽しみ(笑)
2006-03-08 Wed 02:59 | URL | 国仲 涼太 #hkGbDN1U[ 内容変更] | top↑
えっ・・・それって腹壊さないの??
2006-03-08 Wed 23:28 | URL | しのぽん #-[ 内容変更] | top↑
今のところ当たったことはないよ。
母親には当然「やめなさい!」って言われていたけど(^^;)
2006-03-09 Thu 01:53 | URL | 国仲 涼太 #hkGbDN1U[ 内容変更] | top↑
頑丈だなぁw
俺は普通に当たると思う・・・
2006-03-10 Fri 00:53 | URL | しのぽん #-[ 内容変更] | top↑
ホットケーキ=弟の好物=ほとんど食べられてしまう
という等式が成り立ちます(笑)
私はシロップはかけません。
国仲さんと同じで中が少し生っぽい状態が好きです。
あと、カレーの中にカレー粉のかたまりが少しある状態も好きです。

ところで妹さんには怒られませんでしたか?
2006-03-13 Mon 15:39 | URL | yo-yo #-[ 内容変更] | top↑
結局使わなかったので怒られませんでしたよ。

カレー粉は普通全部溶かさない?塊でカレー粉を食いたくないなぁ・・・w
2006-03-13 Mon 19:59 | URL | しのぽん #-[ 内容変更] | top↑
祖父がカレーを作ってくれたときに、カレー粉の塊(といってもマーブルサイズ)がはいっていて、食べてみると意外においしかったです。
丸ごとは嫌ですけど・・・。
2006-03-15 Wed 13:16 | URL | yo-yo #-[ 内容変更] | top↑
マーブルサイズか。。。
いつか試してみようかなぁ

でも最近、カレーの出来立てを食べることがない・・・
2006-03-15 Wed 21:18 | URL | しのぽん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
