通り雨

何かと忙しい理系院生の日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

法典の湯

武蔵野線の船橋法典駅の近くに「法典の湯」っていうスーパー銭湯があって。
前々から気になってたんだけど、行ってきた♪

公式サイト


中の風呂はいたって普通のお湯で。
浴場と炭酸泉(炭酸が吹き込んであって、入ると体に泡がいっぱい出てくる)が中にはある。
あと、サウナが2つ。熱いサウナとミストサウナ。ミストはよもぎミストサウナ、とかいうまたちょっと変なもの。香りすごかったね。

まあ、平日だから常連のお爺さんばかり。妙に浮いてましたが何か?w

外にはジャグジーと寝転び湯(石の上の寝転がる感じ。石の上にお湯が流れてている)があるのと、

天然温泉
がある。

なんと、地下1500mから掘り出したものだそうで。
よくもまあ線路脇で掘ってたなぁ、と。
効果は疲労回復・血行促進・冷え性の改善・美肌効果(公式より)だそう。

もともとは濁り湯らしく、茶色の濁り湯がある
源泉温度は20℃で、冷たいので加温しているんだそうだ。
この濁りをろ過した、茶色の透き通った風呂もある。
ちなみに、舐めてみたがかなりしょっぱい

あと、信楽風呂っていって、人、最大で2人ぐらいしか入れない大きさの風呂があったよw1人専用って感じ。

あーさっぱりした♪たまには銭湯も(・∀・)イイ!!ね
別窓 | 出かけてきました | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<心理テスト | 通り雨 | おやつ>>

この記事のコメント

ここ数日のあなたのハジケぶり素敵です
自分の無力さを思い知りました。
こんなことでは日本を変えられないですよね。
弟子にしてください。 
弟子にしてくれたあかつきには「おい師匠、コンビニいってこい」みたいな
生活を約束します。
秋葉いってきます。ノシ
2006-03-10 Fri 11:30 | URL | Ryo #.wkWn3KA[ 内容変更] | top↑
弟子は採りませんが何か?w
アキバ乙
2006-03-10 Fri 18:47 | URL | しのぽん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
