通り雨

何かと忙しい理系院生の日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ありえなくマニアックな愉しみ方

12日の日曜日に国仲涼太さんみたか立川さん、俺の3人でディズニーランドに行ってきた。

普通ならば、スプラッシュマウンテンとかスペースマウンテンとか(ビックサンダーマウンテンはただ今補修工事のためお休み)のコースター類に乗りまくって楽しむものであろうが・・・

俺、コースター類大の苦手で。
トゥーンタウンのガジェットのコースターでいっぱいいっぱい(汗)

また、ショーとかを楽しむ、っていう楽しみ方もあるんだけど、この日はえらい暴風で。ショーは全部お休みになってしまいました・・・

暴風のせいで薄着していったら寒い寒い(汗)
俺が口を開くと「寒い」「だるい」「眠い」ばかりでホントテンションがた落ちだっただろうね・・・

まあ、そんな中でも楽しんできました。とてもマニアックな楽しみ方だったけど(笑)。つーか、こんな楽しみ方するとは思わなかったw

どんな楽しみ方かというと、
3人の共通点を考えてみよう・・・。


3人の共通点。
鉄道系のサイト持ち(俺の所は雑多だけど)なので、園内の乗り物については興味津々。

IMG_1615.jpgIMG_1628.jpgIMG_1640.jpg

トゥーンタウンのジョイトローリーに乗って1周(つまり2回乗車)

ジョイトローリーは行きと帰りで通る線路が違うし、途中行き違いもする。なんでそんな仕組みにしたのか、って話で盛り上がったり、線路の切替ポイントの話題になったり、ジョイトローリーは蓄電池で動いているがどこで充電しているのか、って話題になったり。
とにかく妙な話題で盛り上がっていたなぁw

写真解説
上左:ジョイトローリーの車両
上右:ポイント(スプリングポイント、っていうらしい)
下:充電装置!?かと疑われた場所


IMG_1617.jpg

ウエスタンリバー鉄道
これも2回乗ったなぁ

って、なんでこんな写真を撮ってるんだろうか?
ウエスタンリバー鉄道の走行写真を3人で撮影してしまったww
みたか立川さんによると、船の上で撮ると近くで撮れるらしいんだけどこの日は強風のためあいにく欠航。

ウエスタンリバー鉄道はSLであるから、後ろは客車列車。電気も何も使わず、ただSLに引っ張られるだけ。こういう列車はSLの走ってるところかJRの一部夜行列車にしかない。かくいう俺も、客車列車乗ったのって、これ以外にムーンライト松山以外乗ってない。実はレアな乗り物!?(笑)

IMG_1623.jpg

新用語「舞浜価格」
意味:ディズニーランド・イクスピアリの物価を指す。普段の物価に比べて非常に高い。

さすがディズニー、金ないと厳しいね(汗)

IMG_1653.jpg

スイスファミリー・ツリーハウス(アドベンチャーランド)

ウエスタンリバー鉄道の近くにある、待ち時間0のアトラクション。
自分の足で見て回るアトラクションで、ただ登って降りるだけだから人気はないんだけど、結構高いところまで登るので、このような写真が撮れます。夜景は結構いいかも!?
ちなみに、反対側からはJR舞浜駅が見える。


まあ、こんな感じでした。
鉄道のものばかり気にする楽しみ方する人ってなかなかないよね(笑)
新たなディズニーの一面を発見した一日でした♪
スポンサーサイト
別窓 | 出かけてきました | コメント:4 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<ねるねるねるねを食す | 通り雨 | 心理テスト>>

この記事のコメント

それにしても,寒かったよね~。
×:厚木 ○:厚着の私でも寒かったもの。
強風は誰の影響かな?(笑)

舞浜価格
交通費なども含めて,あっという間に5000円以上が消えた。
結局,自分のお土産は何も買わなかった(苦笑)
2006-03-15 Wed 00:10 | URL | 国仲 涼太 #hkGbDN1U[ 内容変更] | top↑
国仲さんの場合は交通費結構かかるからねぇw

チケットあわせて1万飛ぶのは確実かと思ってたけど・・・
今回珍しく1万行ってないからかなり頑張った(笑)
2006-03-15 Wed 00:50 | URL | しのぽん #-[ 内容変更] | top↑
うちの場合、家族でディズニーランドにいくと、
交通費2000円くらい
入場料12000円くらい
お土産代10000円くらい

お土産は弟&母が大量に買うのでした。。。

私は舞浜価格はきついので舞浜駅のNEW DAYSで飲み物、お菓子を買っていきます。これをJR駅価格といいます(笑)
2006-03-15 Wed 13:15 | URL | yo-yo #ZcLWUeag[ 内容変更] | top↑
地元の99円ショップで飲み物を購入してたのですが、あまりに寒いためホットを結局頼みました。

舞浜、量少ないんだよねぇ・・・
さすが舞浜価格。。。
2006-03-15 Wed 21:20 | URL | しのぽん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

みたか立川さん,しのぽんさんと私の3人で,「東京ディズニーランド」 に行った。遊んだアトラクションは…… ウエスタンリバー鉄道 [アドベンチャーランド] (2回) ガジェットのゴーコースター [トゥーンタウン] ジョリートロリー [トゥーンタウン... …
∧top | under∨
| 通り雨 |
