通り雨

何かと忙しい理系院生の日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ねるねるねるねを食す

以前、親がおやつにねるねるねるねを買ってきたのだが今さっき食してきたのでそれを実況中継することにする。



IMG_1692.jpg

これから俺の胃の中に入るねるねるねるね味はソーダ味。
昔はイチゴ味とかメロン味とかそんな味だった気がするのだが。ソーダはあったっけなぁ?

IMG_1693.jpg

中身はこのような感じ。左から1番のふくろ、2番のふくろ、3番のふくろ。ふくろが3つ入ってるのは今も昔も変わってない。水を入れるカップがついているのも、スプーンがついているのも変わらない。あまりにも変わらないのでとても懐かしく思える。


IMG_1695.jpgIMG_1696.jpgIMG_1698.jpg



1番のふくろを丸い方に入れる粉は白。だが、水を入れると黄色い色に変化する。この時点でちょっと味見してみたが、ただ甘いだけで、砂糖と着色料ぐらいしか入ってないのではないかと疑ってみるが実際の所は良く分からない。


IMG_1699.jpgIMG_1700.jpgIMG_1701.jpg


2番目のふくろを丸い方に入れる。
2番目のふくろは青。黄色い物体の上に青いものをいれるんだから、なんかこの時点で毒々しい印象を受ける。これも昔から変わってない。なつかしい。
混ぜているうちにどんどん発泡してきて、最終的にはソーダ味、といっても納得できるようなものが出来る。


IMG_1702.jpg


3番目のふくろをクローバーの方に入れる

って入れた途端驚いた。

普通のラムネじゃん

IMG_1707.jpg

で。これにて完成。

IMG_1705.jpg


食べ方としては、まず丸い方の物体をスプーンですくって、その上にラムネをつけて食べる。このように。


感想としては。
ラムネが硬い。青い方の菓子が柔らかいからラムネだけガリガリかむようなことになる。
青い方の物体はソーダ味といえば納得な味だった。つーか、なんでこれでソーダ味になるんだろうかなぁ、と。

IMG_1708.jpg

ごちそうさまでした。



別窓 | どう考えてもネタ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<東京メトロスタンプラリー その3・4 | 通り雨 | ありえなくマニアックな愉しみ方>>

この記事のコメント

きっと体に悪いから食べるのやめた方がいいと思います。
2006-03-16 Thu 23:40 | URL | かわしま #nKSbgYbw[ 内容変更] | top↑
確かに着色料とか入ってるが・・・・
まあ、もう食べちゃったからしょうがないわw
2006-03-17 Fri 01:12 | URL | しのぽん #-[ 内容変更] | top↑
ついに食べたのですね!
私はまだ買ってない…。
作り方はここを参考に…。


いろいろな味混ぜるとどうなるかもやってみようかな?
2006-03-17 Fri 13:37 | URL | yo-yo #-[ 内容変更] | top↑
今回は1種類だったから・・・
混ぜると大変なことになりそうw
2006-03-18 Sat 02:50 | URL | しのぽん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
