通り雨

何かと忙しい理系院生の日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

東京メトロスタンプラリー その3・4

東京メトロスタンプラリー ここまでのルート

さて。
東京メトロスタンプラリーも31日までとなったので。
早めに景品をもらわなくてはならないと思い立って行ってきました。

3回目は1月8日に行っていたのですが、その様子はブログに書いてなかったのであわせて紹介することにする。


3回目:1月8日

自宅→西船橋→茅場町

この日の目的は、都内でも右上にあるあたりを潰すこと。
地域で言えば上野周辺。まず、茅場町まででて日比谷線に乗り継ぐ。

茅場町→人形町→水天宮前
日比谷線の人形町駅から、何故か半蔵門線の水天宮前駅まで歩いて。

水天宮前→清澄白河→住吉→錦糸町→押上
半蔵門線はこれで三越前を除く駅を制覇

押上→浅草
戻るのも面倒だったので都営浅草線で浅草へ。
なんとこの時エアポート快速が来て、本所吾妻橋は通過。

浅草→田原町→稲荷町→上野→上野広小路→末広町→神田→三越前
銀座線と半蔵門線を制覇。
浅草寺への参拝客が多くて苦労しました。。。

三越前→小伝馬町→秋葉原→仲御徒町→入谷→三ノ輪→南千住
三越前から小伝馬町は多少離れているものの歩けない距離じゃないので歩いてしまいましたw
これで日比谷線も制覇。南千住では珍しい回送電車を見ることが出来ました。

南千住→北千住→新御茶ノ水→国会議事堂前永田町
景品交換だけ済ませて帰宅。


4回目:3月17日

残った路線は有楽町線

当初、自宅→西船橋→門前仲町月島
と大江戸線を使って月島に出るルートを予定してたのだが。

東西線:西船橋~東陽町 運転見合わせ

京葉線も危ういので。

結局、西船橋→本八幡森下月島
というルートを採りました。総武線・都営新宿線・大江戸線で月島へ。

新宿線も急行あるから移動は楽w
森下止まるし。九段下止まらないのだけは納得行かないんだけど。

月島→豊洲→辰巳→新木場
新木場に着いたら、京葉線運転見合わせだってよ。
風が強いと大変だ・・・・

新木場→新富町→銀座一丁目→有楽町→桜田門

ところで。有楽町線には「快速」が存在する。
といっても、武蔵野線同様、有楽町線内各駅停車ってやつだけど。その

快速の行き先は「飯能」
VFSH1710.jpg

うーん、遠いね^_^;

桜田門→地下鉄成増→地下鉄赤塚→平和台→氷川台→小竹向原
永田町~飯田橋まではスタンプをとってあったので、先に末端部を攻略することにする。
桜田門から地下鉄成増まで23分。かなりの距離だ。23分といえば、西船橋~西千葉に相当する。常磐線特別快速ならば上野~柏が23分。
有楽町線に乗ることは少ないのだが。今回乗ってみて驚いたのが、新線池袋行きが結構多いこと。3本に1本が新線池袋行きであったかと。まあ、実は小竹向原で合流する、西武線から入ってくる新木場行きにちょうど乗り継げるようなダイヤになってるんだが。

小竹向原→千川→要町→東池袋→護国寺→江戸川橋
江戸川橋駅が最後のスタンプとなった。

江戸川橋→飯田橋九段下(ゴール)
16時までで景品交換はおしまい。
だから非常に焦った。。。飯田橋に到着が15:32、九段下は15:41だ。ぎりぎりセーフ・・・

ということで
IMG_1709.jpg
カバンもらっちゃいましたw
スポンサーサイト
別窓 | 鉄道の話題 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<7時間半耐久カラオケ | 通り雨 | ねるねるねるねを食す>>

この記事のコメント

2麻衣しか載せていない写真のうちの1麻衣が料金表。
しかも西武 池袋線。
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
新木場から,はるかかなたの稲荷山公園方面 飯能まで直通……

全駅制覇しちゃったのね(笑)
しのぽんって結構行動派なんだね。

私がこれをやろうとすると,方向幕を撮影し始めて動けなくなっちゃいそう(^^;)
2006-03-18 Sat 07:35 | URL | 国仲 涼太 #hkGbDN1U[ 内容変更] | top↑
>はるかかなたの稲荷山公園方面…
笑えた。
2006-03-18 Sat 09:10 | URL | みたか立川 #-[ 内容変更] | top↑
>国仲さん
料金表じゃなくて所要時間の表ですけどw
有楽町から稲荷山公園まで快速で64分。新木場からだと何分かかることやら・・・・

なんかもう最後は義務。ここまで来てやらないのも何かなーとか思ったので。。

>みたか立川さん
はるかかかなたの稲荷山公園方面・・・・
あの人が見てたらどういう反応するだろうねぇ?w
2006-03-18 Sat 11:38 | URL | しのぽん #-[ 内容変更] | top↑
おっ!
しのぽんさんもやっていたんですね。
実は私もやっていて一昨日(3/18)にかばんをもらいました。

1日50駅近く回った日もあったんだけど、さすがにその日は筋肉痛になりました。
2006-03-20 Mon 12:57 | URL | yo-yo #-[ 内容変更] | top↑
>yo-yoさん
階段の上り下りがしんどいよね。駅によってはどっちの出口においてあるか迷ったこともあったし(汗)
途中で投げ出したくなることもあったなぁ。

かばん獲得おめでとう!

かばんにノートパソコンを入れようと思ったら入らなくてショックだった人より(爆)
2006-03-20 Mon 22:35 | URL | しのぽん #-[ 内容変更] | top↑
鞄のサイズは中途半端ですよね…。
一番うれしかったのは銀座線賞ですかね~。

丸の内線賞はなくしてしまったので、途中からリタイアした母の分でもやろうかな?
2006-03-21 Tue 15:23 | URL | yo-yo #-[ 内容変更] | top↑
嬉しいものってあまり無いですね(汗)

頼むから06系増備してください
一度は乗りたい、06系じゃないでしょw
2006-03-22 Wed 14:38 | URL | しのぽん #-[ 内容変更] | top↑
06系、スタンプラリーやっているときに3回乗れましたが…。
運が良かったのかな?

丸の内線賞、発見しました(笑)
2006-03-27 Mon 18:46 | URL | yo-yo #-[ 内容変更] | top↑
滅多に06は乗れないですね・・・
それは運が良かったとしかw

見つかってよかったですねw
2006-03-30 Thu 11:24 | URL | しのぽん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
