通り雨

何かと忙しい理系院生の日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大阪旅行記・その1

3月22日の夜行で大阪に行ってきました。
メンツはディズニーの時と同じく、国仲涼太さんみたか立川さんの3人であるということからしてどんな旅になるかは想像がつくかと思われますが・・・

はい、どうせマニアックな旅ですよ。ええ。
まあそんな旅ですが、何回かに渡ってお届けしたいと。


東京23:43→(ムーンライトながら)
指定券は1号車。東京から名古屋の指定券。この車両は大垣まで行く。
去年の3月、12月に続いて3回目の乗車であるからもう慣れたもの。
ながらの車内で寝る事だってもう余裕♪

まあ、午前中テニスしてたしねw
新鮮味もなくなってきたしね。

でも。たまには起きてしまう。特に長時間止まってる駅では。
熱海を出てから寝てたんだけど、まず気付いたのが静岡。それからまたすぐ寝て浜松・・・も寝ぼけててすぐ寝て、目が覚めたのが豊橋駅だった。

豊橋駅(4:22着、4:57発)
豊橋は30分強止まるのでちょっと外の空気を吸いに出てみた。

IMG_1716.jpgIMG_1717.jpgIMG_1718.jpgIMG_1720.jpg


豊橋駅は東海道線・飯田線が乗り入れる他、JRの駅の癖に名古屋鉄道という私鉄が乗り入れてくるというのがなんかおかしいw
これは飯田線と名鉄が一本づつ線路を共有しているためであるからなんだけど、なんか事情は複雑みたいで。。。参考リンクに詳しく載ってるのでそちらを是非参照していただければと。

写真:豊橋駅駅名板。1枚目:東海道線、2枚目:飯田線、3枚目:名鉄
4枚目:名鉄が乗り入れていることを表示してある番線表示。

参考:wikipedia:豊橋駅


再びムーンライトながらの車内
豊橋を出てからしばらくおきていたが岡崎を過ぎるあたりからまた眠くなって・・・・
気付いたら名古屋。隣の人が降りた。完全に熟睡してたので、どうも邪魔をしていたようだ(汗)
名古屋からは母親と子供が乗ってきた。俺の隣は空いてるので俺が窓際にずれて子供が座る。朝からうるさいうるさい。。。母親の方もなんか感じ悪いし。尾張一宮で前の人が降りたときに移動してたんだけど、座ってた席に缶コーヒーの空き缶とごみ置きっ放しだし、移動した途端化粧始めるし・・・何だかなぁ。
尾張一宮を出るともう終点大垣はすぐだ。ここで乗り換えになる。人があわただしくなる。ここでの乗り換えで座れないと30分は立ちっぱなしだから。中学生だか高校生だかのガキグループがうざいうざい。なんかDSとか騒いでやってるし。こういうマナーの悪い乗客は嫌いだ。

次回は大垣で乗り換えたところから。
別窓 | 出かけてきました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<大阪旅行記・その2 | 通り雨 | 旅行2日目その2>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
