通り雨

何かと忙しい理系院生の日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大阪旅行記・その2

大垣ダッシュって名が着く位、大垣の乗り換えは面倒なんだけど、実際やってみたらそうでもなかった^_^;

西の車両だったから結構両数(6両)が多かったせいなんだろうな。
東海の車両だと2両とか3両とか・・・

ということで。大垣から乗り換えたあと。

大垣7:00発→京都8:56着 (東海道線・快速加古川行き)

快速といっても高槻から先が快速であって、この区間では各駅停車なんだ。米原で新快速乗り継いだ方が京都や大阪には圧倒的に早くたどり着ける。

で。この車内でも・・・寝てましたが。ネタになるところだけおきていたというのがなんかすばらしいw

・能登川駅(7:56着、7:57発)
IMG_1723.jpgIMG_1727.jpg


この駅名を見て

能登かわいいよ能登
を連想してしまったので、駅名板撮影してしまったw

能登かわいいよ能登っていうのは→はてなダイアリー「能登かわいいよ能登」

ちなみに、能登好きなのはこの人。俺は声優詳しくないんで微妙・・・

この後、能登かわいいよ能登が個人的に大ブレイク

しかしまあ、この能登川駅、新快速も止まる。昔は能登川町という町の中心駅で、今は東近江市となっている。ただ、関空特急はるかは通過。

・南草津駅(8:32着発)
IMG_1728.jpg


なぜこの駅がネタになるかというと。
旅行行った2人のもう一つの共通点。それは倉木麻衣さんのファンであるということ。麻衣さんが通っていた立命館大学びわこ・くさつキャンパスの最寄り駅がここ、南草津。

なんでここだけ起きて駅名板撮ってるんだ、ってツッコミが来そうですなw


次回は京都についてみやこ路快速で奈良に行き、大和路快速で大阪に入ります。
別窓 | 出かけてきました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<大阪旅行記・その3 | 通り雨 | 大阪旅行記・その1>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
