通り雨

何かと忙しい理系院生の日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大阪旅行記・その3

だんだん書くのが面倒になってきたから省略バージョンでお届けします。

で。京都駅に着いたところから。


京都駅には8:57に到着。
このまま行けば大阪には9:30ぐらいに着くはずなんだけど・・・、そうはいかないのがやっぱこのメンツだから。

京都9:09→(みやこ路快速奈良行)→9:59奈良

みやこ路快速の走る奈良線は、かなりの部分で単線があり、通過駅の多くで入れ違いをする。カーブも多く、制限が多い。そんな中かなりの速さで走破するんだからたいしたものだと思う。てか、厳しすぎじゃないのか、コレは??
まあ、近鉄特急が36分、快速でも50分ぐらいで京都と奈良を結んでるからこうでもしないと勝てないんだろうけど。。。

停車駅は京都を出ると東福寺、六地蔵、宇治、城陽、玉水、木津、奈良。宇治で先行する各駅に接続する。


・奈良駅から出る電車
IMG_1731.jpg

これ乗ってみたかったなぁ・・・。

えーっと、桜井線です。105系って車両で、かつては常磐緩行線(地下鉄千代田線直通)で走っていた、103系1000番台

まあ、乗っちゃったらえらいところに行ってしまって、大阪に行くのが大変になってしまうので乗れませんでしたが。


奈良10:20→(大和路快速大阪行)→10:55新今宮

今度は大和路快速。これ乗ってる間は爆睡してたw

ところで。

IMG_1729.jpg
一番端の三郷駅。

「さんごう」

って読むんですが、どうしても

「みさと」

にしか読めません(笑)

同じ漢字なのに読み方違うっていうのはなんかおかしいな、とw
スポンサーサイト
別窓 | 出かけてきました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ケーキ争奪戦 | 通り雨 | 大阪旅行記・その2>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
