通り雨

何かと忙しい理系院生の日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大阪旅行記・その4

大和路快速で新今宮につき、そこから地下鉄に乗り換えて。

大阪市内観光してたんだけど、行った所がちょっとおかしい??

というわけで、大阪市内行った所をめぐります。


・hills パン工場 cafe

IMG_1742.jpg


普通のcafeとどこが違うかというと。
GIZA stadio(GARNET CROWが所属しているCDレーベル)が直営でやっているカフェなんですね、ここ。

しかも、GIZAの本社ビルで。

でも、中は普通のお洒落なcafe。
CDレーベルの本社とは思えないほど普通のcafe。

トイレの案内は確かに分かりづらい

ここで昼食(写真は2人前)
IMG_1736.jpg



ごちそうさまでした。
IMG_1737.jpg



また、ここの地下2階では毎週木曜日にGIZA stadio所属、あるいは関係のある人たちのライブが行われていまして。このライブを見る、という計画もあったんですが、なぜかこの日だけチケットが売り切れてしまって行けなかった。

まあ、三枝夕夏 IN dbだったからどうでも良かったんだけど。

・大阪市中央公会堂
去年の12月に、GARNET CROWのライブを見に行った、俺にとっては思い入れのある場所。

IMG_1746.jpg


これ、設計者、東京駅の設計者と同じだそうで。
だからなんとなく雰囲気が似ているのか、と。


・湊大橋
中央公会堂から大阪港の方へ。
地下鉄コスモスクエア駅で外に出てみると、辺りはトラックばかりwww
コンテナを積む港がすぐ近くにあるせい。
だからかしらないけど、あちらこちらに牽引される車だけが放置されていた。
走っている車も牽引車ばかりだ。大きなトラックにひかれないようダッシュで渡ったりしてた。

で、なんでこんなところで降りているのかというと。

IMG_1759.jpg

この橋を見るため。

湊大橋、っていう、大阪港にかかる橋。

駅からかなり歩いたけど、橋の真下に来た時には大きさに圧倒されたね。
この橋を渡るバスでもあればよかったんだけど、残念ながら無いので下から覗くだけ。。。

ちなみに、ここ、倉木麻衣さんの「冷たい海」のPV撮影地だそう。

・なんば
IMG_1760.jpgIMG_1762.jpg


なんばでたこ焼き食って、お好み焼き食って・・・・

くいだおれ~


で、宿泊場所に行って今日は就寝。
別窓 | 出かけてきました | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<小銭貯金 | 通り雨 | ケーキ争奪戦>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

大阪市中央公会堂 大阪市中央公会堂(おおさかしちゅうおうこうかいどう)は、大阪市北区 (大阪市)|北区中之島 (大阪府)|中之島にある集会施設。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- Histor …
2007-08-01 Wed 07:15 大阪探索どっとこむ
∧top | under∨
| 通り雨 |
