通り雨

何かと忙しい理系院生の日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

小銭貯金

銀行のATMには硬貨を入れられるところも有ります。


まあ、大抵普通の人は振込みの時に使うぐらいかな(?)
500円玉貯金とかやってる人は入れるかもしれませんが。

で。

俺の部屋にあった、

1円玉約400枚を入れるとどうなるか実験してみたので報告する。



1円玉だけだと恥ずかしいので5円玉と500円玉も混ぜることにする。


とりあえず一握り。

ざーーーーっと

入れた。


ただいま硬貨を数えています。

ただいま硬貨を数えています。

ただいま硬貨を数えています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お手数ですがインターホンで係員にお尋ね下さい



壊しちゃったよ^_^;



で。係員が全て取り出してやってきた。
いわく、「同一種類の硬貨は50枚までしか読めないんですよ~」

その時入っていた1円玉は75枚

しかも10枚ごとに山にして持ってきてくれてる^_^;


どうみても恥ずかしい


それはさておき。
50枚ずつで再チャレンジ。

まあ、同じところでやるのも恥ずかしかったので隣の駅の支店に移動。


最終的には。

s-IMG_1988.jpg


こんな預かり金額ができました。


何やってんだか、俺。
別窓 | どう考えてもネタ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<大阪旅行記・その5 | 通り雨 | 大阪旅行記・その4>>

この記事のコメント

うちの10円玉300枚で再チャレンジしません?
もちろボクの通帳で
2006-04-07 Fri 09:27 | URL | Ryo #-[ 内容変更] | top↑
50枚ずつに分けといてね、めんどくさいから
2006-04-07 Fri 09:52 | URL | しのぽん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
