通り雨

何かと忙しい理系院生の日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大阪旅行記・その6

面倒になったのでもうそろそろ終わりにします(マテ

いやまあ、今回最終回の予定だけどね。

浜寺公園に行った後、南海浜寺駅に寄ったら電車が来ないことが判明したので隣の羽衣駅まで歩く。
羽衣駅の隣にはJR阪和線東羽衣駅があるので、そっちに乗ることになった。

ではここからスタート。

・阪和線

この後の目的地は何故か、関西国際空港。
なので、阪和線に乗った方が18切符も使えるので良いw

東羽衣~鳳には何故か阪和線の支線が存在する。

IMG_1826.jpg

方向幕は羽衣線。東羽衣~鳳だけで運用されるから特に問題はないんだろうな。ワンマン運転だし。東羽衣⇔鳳、よりも見やすい?

なんか、千代田線の北綾瀬駅に似てるね。あそこも綾瀬⇔北綾瀬の運用しかないから・・・


鳳駅でうどんを食うつもりが、誤って蕎麦を頼んでしまい仕方なく蕎麦で昼食を済ます。でも、やっぱり薄口醤油だった。

快速はおろか、特急も止まる駅なんだが、結構閑散としている印象だった。平日日中だからしょうがないのかな、それとも、首都圏の人の多さに慣れてしまっているせいかな?

で、鳳駅で見かけたのがこいつ。
IMG_1830.jpg
205系ね。関東では良く見かけるけど、関西では少数派。

なので遊んでみました。
IMG_18302.jpg
武蔵野線、と見るのはちょっと厳しい?

関空快速に乗り。
鳳から和泉府中、東岸和田、熊取、日根野、りんくうタウン、関西空港の順に停車する。

てか、すげーっと思ったのが。
和泉府中、東岸和田、熊取、日根野と阪和線内では全ての快速停車駅で各駅停車に接続すること。総武線なんかは、快速乗っても全く無意味なことが多いので・・・


・関西国際空港
IMG_1834.jpg

観光で来るかどうか、っていうのは置いといて。
意外と普通に入れましたね。テロとか警戒してるだろうから警備員とかもっといるのかと思いきや、そうでもなかったw

IMG_1848.jpg

国内線が1・2階、国際線が3・4階。いずれも出発が上、到着が下の階となっている。

IMG_1844.jpgIMG_1847.jpg

空港の建物からはあまり飛行機は見えない。
離陸するのを見送るには他の建物にバスで行く必要があるんだそうだ、が、今回は時間の関係上行かないで終了。

国際線のターミナルにちょっと圧倒されたり。
成田は千葉県民の癖に未だに行ったこと無いからなぁ・・・・

IMG_1855.jpg

関西空港~りんくうタウン:車窓

関西空港は人工島で、結構列車は長い間海の上を走る。
海の上を走るっていうのは、下を見るとすげーーー!!って思うんだけど、瀬戸大橋のほうがすごかったかなぁwww

このあと、関空快速でなんばまで戻り、梅田の阪急地下街で飯を食い(梅田で迷ってしまって何も出来なかったのが残念・・・)、新大阪駅でお土産を買い、大垣へ移動。


初の上りながらに乗り込んで東京へ・・・

旅はまだ続きます
スポンサーサイト
別窓 | 出かけてきました | コメント:4 | トラックバック:2
∧top | under∨
<<flying | 通り雨 | 飲み会のテンション>>

この記事のコメント

でも、やっぱり、あの205系、武蔵野線に見えます。

阪和線って、関西ではある意味、総武線のような位置づけの路線だと思いますけど、便利なのは確実に阪和線ですね。どこでも各駅停車に乗り換えできるのは、総武線では期待できないですからね。
2006-04-20 Thu 08:23 | URL | みたか立川 #Lu3G6/no[ 内容変更] | top↑
総武線はねぇ・・・
もう少しダイヤを考え直した方がいいんじゃないかと思うぐらいね。千葉まではせっかく複々線なんだからさ。接続取ってくれれば非常にいいと思うんだけど。
2006-04-21 Fri 21:32 | URL | しのぽん #-[ 内容変更] | top↑
天王寺 行きの武蔵野線,よく出来てるね(笑)

JR西日本って私鉄風のダイヤで便利だと思った。

西千葉駅を16:45頃に出て横浜に行こうとすると,
各駅停車が来る前に快速が通過して……
以下略だけど,かなり意地悪ダイヤになっているから調べてみてw
2006-04-22 Sat 01:40 | URL | 国仲 涼太 #hkGbDN1U[ 内容変更] | top↑
快速が各駅停車の直前で通過するのはよくありますね。千葉駅での接続を取ってる関係上なのか、それともただ意地悪なダイヤなのかは調べてみないと何とも・・・
2006-04-22 Sat 01:47 | URL | しのぽん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

りんくうタウンりんくうタウンは、大阪府などによって関西国際空港の開業に合わせて開発された副都心計画である。現在、大半の施設の運営や土地の管理などは、大阪府の出資する財団法人「大阪府タウン管理財団」(以下「第三セクター」)によって行われている。.wikilis{fon …
2007-08-01 Wed 09:01 大阪探索どっとこむ
浜寺公園浜寺公園(はまでらこうえん)は、大阪府堺市西区 (堺市)|西区および高石市の臨海地域にひろがる府営の総合公園。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL …
2007-08-01 Wed 14:31 大阪探索どっとこむ
∧top | under∨
| 通り雨 |
