通り雨

何かと忙しい理系院生の日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

flying

GARNET CROWの「flying」の歌詞の一部。


気付いた時にはもう

ただ走り続ける事に

安らぎさえ感じていたなんて…

イミジキアスヲ飛び越えてゆけ



俺がGARNET CROWファンな理由に、歌詞、がある。
共感できるような歌詞が多い。

まあ、聞いててほっとする、とかそんな理由もあるんだけど。

中でもこのflyingのこの部分。最近、こんなのばかりだなぁ・・・って思ってて。


気付いたら走り続けなきゃならない状況に追い込まれてるんです。

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、正直手がいっぱいで。

先行き不安になって。

で、凹んで結局何もせず逃避する。


最近、そんな毎日。

イミジキ=いみじ 普通でない

普通でない明日をどうにか飛び越えて。
走り続けて。


それで本当にいいのだろうか。

正直、走り続けなきゃならない日常にはうんざりしてる。


でも、結局走り続けなきゃならない。


それは何のため?


何のためなんだろうな。目的が見えずにただ走り続けなきゃならないものほどきついものは無い。まるで、終わりのないマラソンのよう。


目的意識が欠けている、といえばそれまでだが。
それでも、まだ、やらなきゃならない、逃げちゃいけない、と思う点があるからこそ何とかやっていけている。


しかし、走り続けていた方が見えないものもあり、楽だという点。
忙しいほうが面白いというか。
基本的に仕事好きなんだろうな。


だから、結構溜め込んでしまう。
そして抱えきれなくなって結局爆発してしまう。


元々あまり強くないのを、無理矢理強がって、相手には見せないから。弱い部分の俺を見せたくない、というかそういう意識もあって。気を張りすぎといえば張りすぎなんだけど。


この文章が書き終わって、明日起きた時には、思いが整理されてればいいが。


落ち着いた日常が欲しい・・・と切実に感じる今日この頃。
別窓 | ふと思ったこと | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<最近の現状 | 通り雨 | 大阪旅行記・その6>>

この記事のコメント

気持ちは整理されたかな?

七さんの歌詞は考えされられるものがあるよね。
2006-04-25 Tue 23:52 | URL | 国仲 涼太 #TfmPQoqE[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
