通り雨

何かと忙しい理系院生の日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

地元の特徴

俺の大学の三大勢力。

静岡県民、栃木県民、群馬県民。

この3つの県はかなり多い気がする。


で、その中でも群馬の人たちって結構似たようなことを言うんだよねw
地元のモノに特徴があるからなんだけど。
群馬の中では常識でも、大学の中では知らない人も多い。そんなものがいっぱいあるらしいねw

静岡は横に長いから、東京に近い方と名古屋に近い方では全然違う。
栃木県は際立った特徴がないのかな。まあ、餃子が多いとかそういうのはあるらしいのだが。


で、じゃあ、俺の地元、千葉県はどうなんだろ。

千葉県の場合、地域によって全然違うと思うので、俺の住んでる地域だけのものしか見れませんが^_^;

・千葉市は遠い
北西部にいると、どうしても都心の方に目が行く。
県庁所在地である千葉市に行くことはざら。

せいぜい幕張メッセでイベントがあったり、千葉マリンスタジアムでも行かない限りなかった。
だってー、千葉まで行く用事って無いんだもん。
買い物にしても、いろんな手続きにしても地元で片付くから行く必要性がないし。


・常磐線にカップ酒
主にこれは茨城県民の話でもあるんだけど、千葉県内で降りる人もいます。常磐線の長距離電車では普通に電車内で酒を飲んでるおっさんが・・・。いや、快速電車でもたまにいるし(汗


・ジャージ
中学校では、登下校が制服で、教室着いたらジャージに着替えるのが当たり前だった。けど、これやってるのって少ないらしいね。
ジャージで登校OKということもあったし。
高校は普通に制服で授業を受けますけど^_^;


・なのはな体操
千葉県の体操w
小学校の時にやりましたwww

でも千葉県民で知ってる人が意外と少ないという何とも謎な体操。


・方言
標準語を話してると思うんですが。
まあ、東京に近いところなんで


・特産品
「落花生」よりもむしろ「梨」だと思う

「落花生」は八街近郊だから全然遠いし・・・
「梨」は市川北部や鎌ヶ谷、白井なんかが特産地だからねw

あとなんか地元の特徴ってあったかなぁ・・・?
家ばかりしかないベッドタウンであるゆえ、何が特徴なのかさっぱーりわかんない、ってこともあるね。

どうなんでしょ?

個人的には妙な特徴があったほうが面白いと思うんですが^_^;
スポンサーサイト
別窓 | ふと思ったこと | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<千葉バトン | 通り雨 | テンプレ変更>>

この記事のコメント

菜の花体操は、今はやっていませんね。
一度聞いたことはあります。

・千葉市は遠い。
はい。東京から35分かかります。遠いです。本数少ないです。 by千葉市民

・ジャージ
ほかの学校はどうだかわからないけど、うちの学校は、
登下校は制服
午前の授業は制服
午後はジャージ可
雨が降ったら下校時ジャージ可

らしいです。

うちの学校のジャージはダサいので雨が降ろうが私は制服です。(制服もダサいけど)

・常磐線にカップ酒
総武線の場合は昼間から500ml発泡酒ですが。
酔っ払いはマジ怖いんですけど。

千葉の特徴は交通事故が多いでどうでしょう?(ぉぃ
2006-05-23 Tue 14:20 | URL | yo-yo #ZcLWUeag[ 内容変更] | top↑
千葉までと東京都心までの距離が大して変わらないからなぁ、うちの位置は。

ジャージはあんな状態なのは東葛地区だけらしい。。。

総武線で発泡酒はあまり見ないんだけど。
各駅停車しか使わないからかな^_^;

事故が多いのは・・・嫌な特徴だ(汗
2006-05-23 Tue 23:01 | URL | しのぽん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
