通り雨

何かと忙しい理系院生の日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

千葉バトン

群馬バトンがあるなら、千葉バトンもあるに違いない!

ということで、わざわざグーグルで検索して見つけてきてしまいましたw

それでは行きましょう。
「千葉バトン」

Q1、千葉県のどこ住みですか?紹介も兼ねて。
松戸市。
人口はやたら多い割に、柏駅前の方が栄えている気がする・・・

Q2、東京ディズニーランドの名称が気に食わない。
浦安市は東京都じゃないからねー・・・
かといって千葉ディズニーランドっていうのもどうかと思いますが。

Q3、ジャンケンであいこが続くと「しょっしょっしょ!」
これは普通

Q4、千葉ロッテより巨人が好きだ。。
いや千葉ロッテでしょ?
アンチ巨人ですが何か。

Q5、キムタクが東京出身といっている気持ちが分からなくもない。
いや意味が分からない。
千葉出身でいいじゃん。

Q6、茨城県は関東地方ではなく東北地方だと思っている。
そんなことはない。
高校の時には普通に茨城県民いたし。周囲には茨城の高校受けた奴もいるし。

でも未だに「いばらぎ」なのか「いばらき」なのか怪しい・・・

Q7、京葉線海浜幕張駅とは対照的な総武線幕張駅の寂れ具合がちょっと悲しい。
幕張駅は廃れてるね・・・

Q8、近所にマルエツかジャスコがある。
マルエツあるねー
ジャスコ(イオン)はここ数年出来てきた。前は野田しかなかったはずだが・・・

Q9、春の選抜高校野球は嫌いだ。
千葉県の高校が選ばれないと悲しい。

Q10、高校サッカーといえば市船が頭に出てくる。
出る出る!

Q11、東京ドイツ村に行ったことがある。
ない
袖ヶ浦だっけ?

Q12、県外から千葉県に入る大河を渡るとき何だかほっとする。
ほっとするねー。江戸川渡ればもう家すぐだし・・・

Q13、田舎もんだとは決して思っていない、基本的に自分は東京人と変わらないと思っている。
田舎とは思ってないけど、原宿とか渋谷とか行くと田舎もんだなーって思うことがある。

Q14、埼玉を仮想敵国と思っている。
埼玉よりは千葉の方が上だと思ってますが?

Q15、小4の社会科の教科書は「すすむ千葉県」
「すすむ千葉県」あったw
ちなみに小3の社会科の教科書は「のびゆく松戸市」

Q16、羽田空港に向かう飛行機で県内上空を通過しているとき、成田で降ろして欲しいと思う。
成田よりも羽田の方が近いかと・・・

Q17、日本の空の玄関口を羽田にしようとする扇千景が許せない。
羽田にする前に、成田へのアクセスを良くして下さい。
あと騒音は千葉県ばかりにくるっていうのが許せない。

それさえ出来れば羽田でもいいんじゃないかな

Q18、都内でのんでいると仲間と終電の時間があわない。
都内で飲むことがないので難ですが、終電は早いと思う。

Q19、千葉市が県庁所在地であることを疑問に思う。
よほどでない限り千葉まで行かないんですよねー
でも、まあちょうど中間にあるということで良いんじゃないんでしょうか。

Q20、旅行先でどこからか聞かれて、東京もしくは東京の方と答えてしまって自己嫌悪に陥る。
千葉って言いますよ?

Q21、買い物はもちろんららぽーと。
ららぽーとよりも津田沼や松戸、柏など・・・
ららぽーと大きすぎて回るのが大変。。。

といったところで。
別窓 | 日常雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<千葉バトンその2 | 通り雨 | 地元の特徴>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
