通り雨

何かと忙しい理系院生の日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

千葉バトンその2

もう一個千葉バトンが出てきたので書いて見ることにする。

こっちの方がマニアックwww

それではどうぞ。
体操と言えばラジオ体操よりも菜の花体操だ。

菜の花体操キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
といっても小学校の時しかやったことないw

ラジオ体操の方がする回数は多かったけど何故かインパクトある菜の花体操。

長嶋茂雄氏のプロフィールで千葉県(佐倉市)出身と紹介されると嬉しくなる。

有名人だから、嬉しい


海水浴に行くなら、湘南ではなくやはり九十九里だ。

湘南には行ったことがない。
親がかつて茨城に住んでたので茨城の海は良く行ってましたが。

まあ、湘南より九十九里や外房や館山でしょうねw


「しょうなん」と聞くと、「湘南」よりも先に「沼南」を思い浮かべてしまう。

確かにw
沼南町って隣町だったからねw

今は合併されて柏市になっちゃいましたが。


小学校の遠足は、しょうゆ工場の見学だった。

しょうゆ工場は行きませんでしたが、パン工場や白玉粉工場ってしましたね。

兄貴は野田のしょうゆ工場行ってましたよ。

あ、ちなみにマイナーですが松戸市って白玉粉の生産量全国トップです。

「住みたい街」のアンケートでいつも東京の西側の街ばかりが上位に来るのを見ると悔しくなる。

確かにこれはある。
東側も住めば都ですから・・・

家(もしくは家の近く)から富士山が見えるのが自慢だ。

冬場の晴れた日には小学校の5階から見えました。
でも最近は見えなくなってきちゃって残念・・・


松戸の江戸川河川敷で打ち上げられていて、毎年フジテレビでも放送されていた「大江戸花火大会」が無くなったのは寂しい。

そんなことやってたのか記憶にないので(汗)


南船橋から西船橋に行くのに電車がなかなか来なくてイライラした事がある。

なかなか来ないよねー・・・
新浦安方面から西船橋に行く時なんかもっと来ない・・・

せめてもう1本ぐらい増やせないの?


ずっと3位だった成田山新勝寺の初詣の参拝客数が、数年前から川崎大師を抜いて2位に浮上した事は非常に嬉しく、今後も2位をキープしてほしいと思っている。

成田山行ったことないのでどうでもいいですが、一度ぐらい行ってみたい。


ちばぎんカップ(柏レイソル対ジェフ市原・千葉のプレシーズンマッチ)を、世界三大カップ戦の一つだと思っている。


世界三大カップとは言いすぎですがちばぎんカップは有名だと思うw
ジェフがんばれ!!w


長谷川京子には、千葉県柏市出身ということをもっとアピールしてほしい。

柏市出身、松戸国際高校卒って言うのは知ってたけど。
もっとアピールしてもいいと思うw


東京湾アクアラインは神奈川県ではなく千葉県のものだと思っている。

ハァ?
どう考えても千葉県のものですか?


京成電鉄が、なんとなく小田急電鉄や東武鉄道に負けている感じがするのがちょっと悔しい。

なんとなく下に見られがちですよね・・・
いや、東武には負けてないと思うのですがw

やっぱ起点が上野なのが問題なのかな、と。


千葉県の4番目のナンバープレートが「野田」になった時は、正直嫌だった。

うちは野田ナンバーです
正直、しょうゆのイメージしか有りません・・・

まだ柏とか松戸とかの方が良かった。
流山だと微妙だけどw


「ちばらぎ県」と言われると腹が立ち、つい対抗して「ださいたま」と言ってしまう。

「ちばらぎ」と呼ばれるのは嫌w
まあ、高校には茨城県民意外といましたけどw


酒々井(しすい)を「さかさかい」、木下(きおろし)を「きのした」と読む他県の人を見ると、なんでちゃんと読めないのか不思議でならない。

中々読めませんね、普通は。
後は「飯山満」(はさま)とかw

てか、地元の地名でも間違えて読む人多数(汗)
「三ヶ月」(みこぜ)は難読としても、
「八柱」(やばしら)「馬橋」(まばし)「六実」(むつみ)なんて割とメジャーなものだと思ってても間違える人が普通にいる・・・。


千葉・茨城・栃木限定発売の「ジョージアマックスコーヒー」を、他県の人には「千葉県限定」と言って自慢してるくせに、実は甘すぎるのであまり好きではない。

いや甘いの大好きw
京葉線のNEW DAYSには売ってるらしいので一応東京都内でも買えるらしいです。
スポンサーサイト
別窓 | 日常雑記 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<突発的テスト期間 | 通り雨 | 千葉バトン>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

昨日「千葉バトン」を書いていたら、自分でも作りたくなってしまったので「千葉バトン2」を勝手に作ってしまいました!千葉県民と千葉県出身の方は是非受け取って下さいね!他県の皆さん、ローカルネタですみません…1.体操と言えばラジオ体操よりも菜の花体操だ。2.長 …
2006-05-29 Mon 23:27 日常集0号
∧top | under∨
| 通り雨 |
